※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

10カ月の男の子が遊んでいる時に頭を小さい金具で切り、痛々しく心配。病院や皮膚科に行くべきか、自宅で処置すればいいか迷っています。

こんばんは!
10カ月の男の子なのですが、今日支援センターで遊んでいる時に、小さい金具?のようなもので頭を切ってしまいました。 流血はしなく、すぐに泣き止んだので良かったのですが、痛々しくて少し心配です。
この場合、病院や皮膚科に行った方が良いのでしょうか?それともこのぐらいの傷ならば自宅でワセリンなど塗っておけば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

hina

かなり痛そうですね😣
私なら化膿したりしないか心配なので
念のために皮膚科行った方が良いかもですね。

るり

止血されてるなら、清潔にしとけば大丈夫です🙆‍♀️病院は行かなくていいと思います。縫合するような傷ではないし、炎症起こしてる感じもないし。行ったとしても、大した薬はくれないと思います😅

☆パン☆

痛そうですね(´;ω;`)
少しの傷なら家で様子見ますが、範囲も長めですし病院行ってもいいかもしれないです!
私なら心配で行っちゃいます(´・ω・`; )

ひよ子

痛そうですね💧私ならお薬だけでも貰いに病院行くかもしれません😭
支援センターにも一応伝えて、また同じようなケガがないようにお願いすると思います。。

sena

私なら消毒して様子見ですー!
でも、支援センターでこんな傷になったんですか??きちんとセンターに話しましたか?とっても危ないですよね!