※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

おっぱいマッサージしても分泌液が出ない心配です。出産後は分泌が増える方もいますか?

この時期なのにおっぱいマッサージしても全く分泌液出ないんです 心配です💦
同じ方で出産したら良く出て完母で育てられた方いますか?

コメント

姉妹まま

出産終わってすぐにぴゅーぴゅーでるようになり完母で育てていましたよ🙌💞

• ®️

®️

ありがとうございます😊
    出産まではおっぱいマッサージしても分泌液出なかったですか?😣

• 10月18日
  • 姉妹まま

姉妹まま

本当に出なくて私も同じ悩みを抱えていて、看護婦さんに相談したぐらいです😂

• 10月18日
  • ®️

®️

そうなんですね😳
    出産するまでは心配しなくても大丈夫そうかな🤨!
    なんか安心しました!ありがとうございます😭✨

• 10月18日
ながれ

1人目の時マッサージ全くしてませんでした。胸も大きくならないしでるのかな?と。

出産してから助産師さんにマッサージしてもらいましたが出なくて痛くて泣いてましたが、退院時くらいになると溢れるくらい出るようになりましたよ。

• ®️

®️

私も全く胸張らないし、強めにマッサージしても全く出ないので心配してたのですがやっぱり出産するまでは気にしなくても良さそうですね🤨❗️
    ありがとうございます😊✨

• 10月18日

子供が生まれるまでは全く出ませんでした!

でも完母で育てましたよ(*^^*)

• ®️

®️

私の2ヶ月後に出産予定の友達がもう分泌液出てると聞いたので焦ってしまいました😂
    産まれるまでは気にしないようにします🤨❗️
    ありがとうございます😊

• 10月18日

退会ユーザー

焦りますよね(>_<)私も心配してました。←貧乳だし余計(笑)
    今出るか出ないかは気にしなくてもいいと思います(*^^*)

• 10月18日
  • ®️

®️

私も貧乳なんで余計に心配だったんです😭💦笑
    ありがとうございます!安心しました😊⭐️

• 10月18日

退会ユーザー

貧乳だと母乳出るか心配ですよね!!(笑)ごめんなさい、なんか仲間が居たようで嬉しくなっちゃって(笑)
    赤ちゃん楽しみですね(*^^*)私は上の子も下の子も38wで生まれてきたので(自然に)ソワソワしちゃいます(*^^*)

• 10月19日
  • ®️

®️

かなり心配です😂私も仲間が居てくれて嬉しいです💓笑
    今回は初の女の子なので楽しみです😍
    うちも次男が38週で産まれてるのでまだかまだかとソワソワしてます🤰✨

• 10月19日

退会ユーザー

出産すると期間限定でボインになりますよね(笑)戻ってほしい~(笑)

女の子楽しみですね~(*^^*)男の子二人居るとますます楽しみですよね~♪うちも男の子二人なので次こそは!!←…って、しばらく無いですけどね( ̄▽ ̄)

ふぁいとです♪

• 10月19日
  • ®️

®️

本当!期間限定ですよね😂😂笑

男の子めちゃくちゃ可愛いですよね😍
    男の子が可愛すぎて女の子はどうなんだろうと期待を膨らませてます🤰笑
    ありがとうございます!頑張ります💓💓

• 10月19日
20 sarm

全くしてなかったです☺️(笑)
でも産まれて、赤ちゃんに吸ってもらってたらどばどば出るようになりました(笑)
産後3日目で赤ちゃんが飲みすぎて吐いちゃうし溢ちゃうし…ぐらい出てました😱💦

• ®️

®️

長男の時はおっぱいマッサージなんて知らなくてしたことなかったのに後期に入ってから出てきて(何これ💦)と焦った記憶があるのに今回はマッサージしても全く出る気配ないので焦ってしまいました😂😂
    出産までは気にしなくてよさそうですね😊
    ありがとうございます💓

• 10月18日