※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てる方への質問です。お家で過ごす時、どのように過ごしていますか?遊びの時間はどれくらいですか?

生後6ヶ月の女の子を育てています。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、日中お出掛けしないでお子さんと家にいるとき、どんな風に過ごしていますか?
又、どれくらいの時間かまって遊んであげていますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

ひとりでころん~てさせてると
寝返りして ずりばいしておもちゃとかでいろいろ遊んでます😌
かまちょ泣きしたら抱っこします( ´ω` )/

• いちご

いちご

うちの娘はまだ寝返りできなくて、ごろんと寝かせると、でーん!と大の字になってそのうち泣きます💦
    色々遊ばせようとこちらから寄りますがさすがにかまってばかりいられず困ってます。
    一人で遊べてお利口さんですね!
    羨ましいです😭

• 10月18日
mam❁

7ヶ月ちょっとの男の子です。
うちはまだ寝返り返りとくるくる回るくらいしかしないので
寝せておいて家事したり、手があいたら遊んであげたりしてます😄
最近はグズるのが多いので、結構片手で抱っこしながら
色々やったりして大変です😂

• いちご

いちご

同じく寝せておいて家事したり、抱っこしながら色々やるのは大変ですよね💦
    同じような方がいて少し安心しました。
    また明日から頑張ります😣

• 10月18日
春

6ヶ月くらいの時はつかまり立ちが好きで立ち上がっては前にこけたり座っては後ろにこけたりで起きてる時は一日中付いてました(笑)家事はおんぶで、トイレは前にバンボで座らせてって感じでした‼️

• いちご

いちご

つかまり立ちですか!スゴいですね!
    目が離せませんね。
    でも、それも嬉しい成長ですね✨
    私も抱っこひもとおんぶ紐をフル活用して毎日格闘してます。

• 10月18日

6ヶ月です。

居間にマットを敷いておもちゃを持たせて寝かせて、その横に私も寝転んでテレビ観たりしてます🤣
家事は旦那さんがいる時間にやっちゃいます。
夕飯作りはお昼寝してる間にしてます!

• いちご

いちご

うちの娘は寝転んで遊ぶのがあまり好きじゃないみたいです💦
    時間を上手に使わないと何も片付かないですよね!
    同じ6ヶ月だとこれからもっと目が離せなくなるけど、お互い成長楽しみですね😌
    ありがとうございました。

• 10月19日
NaaaaaaaMi

うちは寝返りできないのに、お座りができるのでお座りしておもちゃで遊んだり絵本読んであげたり、一本橋こちょこちょとか触れ合い遊びしてます😊
甘えん坊なので離れると泣きます😭
家事はおんぶしてやってますが、最近歩行器を買ったら歩行器に乗ってちょっとひとりで遊んでくれるようになりました!
私の後をついてきたり…🎶
雨の日とかのお家に子どもと2人きりってなにしていいか分からないですよねー

• いちご

いちご

寝返りできず、お座りできて、甘えん坊で離れると泣く…うちと一緒です‼️
    子供優先だから家事や自分のことはだいぶ適当になってます💦
    歩行器いいですね✨
    私も検討してみようかな。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

• 10月20日