※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

義実家が近いのにワンオペ育児って人いますか?私がそうなんですが、あま…

義実家が近いのにワンオペ育児って人いますか?私がそうなんですが、あまり息子を預かってくれるってことがないです。

実家から離れたところに嫁いで、最初はサポートするからね!!みたいな感じで迎えてくれたのに…😭

そのために義実家に近いとこに家建てたのに、結局ワンオペ育児で、
しかも早産の傾向があって、あまり子供を外に連れ出してウロウロできませんが、抱っこしたり公園行ったり、安静にできません。あまり期待しちゃダメなのはわかってますが、なんのために近くに家建てたのーって思っちゃいます。

昨日は一日暇だったーとか義母に言われるとイラッとします。

コメント

ママリ

お願いしても断られちゃうんですか?
そんなんだったら、もう子供に会わせたくないなと思っちゃいますね😓

• きこ

きこ

子供丸投げのお願いはなんだか悪いのでしないですが、
    明日の午後空いてますかー?どこか一緒に出かけませんか?みたいに誘うとめんどくさそうな感じだったりしますね💦

• 10月18日
  • きこ

きこ

あとたまに預かってもらえる時とかも、なんだか不機嫌そうな感じな時とかあって、どんどん預けづらくなります😭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    うちは、義母はインドア派で義父に対する不満もある方なので、時々家にお邪魔して2人で義父の文句を言ったりして盛り上がってました😅
    でも特別仲良しとかじゃないので、義母は義母ですし、ちょっとした態度が気になりますよね😭

• 10月18日
ちよこ

もしかして、『暇だったー』が、頼ってねアピールの可能性ありますか?

• きこ

きこ

昨日は暇だったから○○してたー!みたいな感じで、そんなニュアンスではなかったと思います。ってかもしそれがそういう遠回しのアピールだったらめんどくさすぎますね。。笑😭

• 10月18日
  • ちよこ

ちよこ

そうなんですね(^_^;)たしかに普通だったらそんな遠回ししないですよね(笑)せっかく家近くに立てたのに残念なかんじですね(T-T)

• 10月18日
ぽこ♡

まさにそれです!

うちは独身義妹がもう34にもなるのに、仕事でもどこに行くのも義母に送り迎えしてもらっているので、それに忙しくてうちには構ってられないって感じです😩
その割に夜にいきなり家に入ってきたり、お茶だけ飲んで何もせず、だらだら居座ったりするので、ほんと大迷惑です!!

早産気味だと分かってらっしゃるのに助けてくれないのも、辛いですよね😔
きこさんからお願いしてみたら、案外預かってくれるかもしれないですよ👍

• きこ

きこ

うわぁー、聞いてるだけでムカつきますね!!😭
    ほんとに大迷惑だわぁ。。💦
    義妹さんにつきっきりって💦💦しっかりしてー!ですね。

うちの義母は孫いまのとこうちの息子だけだし、休みの日はゴロゴロしてることが多いみたいなのにーって感じです💦
    二人目出産したら先が思いやられますー。

自分からお願いすると不機嫌になるので頼みづらくて💦

• 10月18日

私も自分の実家は遠くて
旦那の実家は車で5〜10分です☆
子供預けた事はないです😅
家に来て遊んでくれる事も…
2.3ヶ月に一回ですね😅😅
義両親共働きですし
義妹も近いに住んでるので
そっちにばかり行ってます!笑
やはり、嫁が産んだ孫より
娘の産んだ孫の方が可愛いか。
って思ってます😅😅

• きこ

きこ

わぁーそれいやですね💦
    まぁでも、変に干渉されないのはいいかなぁ。とプラスに考えられますかね〜。
    うちの義母は、肝心なところ関わってこないくせに、野球熱だけはすごくて、絶対野球やらせる!!みたいな感じのがうざったいですが…。 そういうとこだけ首突っ込むなよ、って感じで(ーー;)

• 10月18日

私の所も義実家が徒歩10分と近いです!!初めはサポートすると言ってくれたのに下の子の時に悪阻と腹痛が酷く病院に行かないと行けないのに立ち上がることも出来なかったので義母に連絡して助けを求めたのですが、こっちも忙しいのに迷惑。大体この年齢差で産むなんて上の子が可哀想。と非難されました。こっわーーーー。って感じです🙄

• きこ

きこ

なにそれ😱さいってーですね💢
    なんで義母って意地悪な人多いんだろう?!笑

• 10月18日