※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
ココロ・悩み

産後4ヶ月で性欲が戻らず、夫との性生活に苦しんでいます。無理してでもするべきでしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

夜の夫婦生活についてです。苦手な方はごめんなさい🙇‍♀️

産後の性生活に悩んでます💦
もうすぐ産後4ヶ月なりますが、性欲が戻りません。
先日久しぶりにしたのですが、痛みと行為に対しての嫌悪感?ですごく辛い気持ちになりました。
主人は誘ってきてくれるのですが、私がそれに応える気持ちが持てず、夫婦仲が悪くなってしまってます。。
出来るだけ普段通りの生活を心掛けてますが、主人に冷たい態度を取られると、私自身もだんだん笑顔がなくなってきて、一緒にいることが苦痛です。

主人に対して申し訳ない気持ちはあるのですが、無理してでも性生活をしなければならないのでしょうか😢

みなさんどうされてますか?

コメント

そよかか

わかります!うちもです!!😭
みかんさん優しい…😢
私はしばらくそんな気分になれないからごめんねって言って、布団でまさぐられるんですが叩いて拒否してます…。。

それかホントーーーーに気が向いたときだけお手伝いしてます🙈
例えば、息子の面倒みてくれますが、ギャン泣きとかでも私のアドバイスに聞く耳もたずで泣き続けられてパスされてたんですが、最近アドバイスをちょっと試してくれるようになって、それでもダメで「ごめん、交代…」ってなったときはちょっと嬉しくてご褒美にお手伝いしました(笑)

• チョロミー

チョロミー

そうなんですよね😅
    家事を手伝ってくれたり、子供の面倒をよく見てくれた日は頑張ろうかな!という気持ちにはなるのですが、身体がついていかず。。
    行為をした翌日は機嫌がよくなるので、お手伝いだけでも頑張ってみます😅笑

• 10月18日
ポムポムプリン

私は1年近く性欲戻りませんでした💦
産前や妊娠中は人並みに性欲あったのに😣
戻ったきっかけは、生理再開と娘の卒乳かなーと思ってます。

私は、夫に素直に話して待ってもらいました。
夫のことは変わらず大好きだけど、どうしても男と女っていうのが今は難しいから、ごめんだけど待って欲しいと😭
ちなみに性欲戻る前に数回だけ夫婦生活しましたが、ビックリするくらい濡れず痛かっただけでしたね😱

レスになりたくなければ我慢してやったほうがいいのかもしれませんが、一度今の気持ちを話してみるといいかもしれませんね☺️
理由もわからず断られたら、ご主人も傷ついちゃうかもですしね😥

• チョロミー

チョロミー

母乳をあげてるせいなのもあるかもしれません😅
    おっぱいは娘のものなのに…💦と、思っちゃいます。笑
    たかが性生活、されど性生活。
    レスになる前に、ちゃんと話さないといけないですよね。
    男の人は子供が生まれても何も変わらないのが羨ましいです😭😭

• 10月18日

私は一人目出産後は普通にできてましたが、二人目出産後育児疲れととにかく寝たい面倒くさい触ってほしくないようになり、月4ぐらいはやってましたが、やってる時も早く終われーとばかり思ってました。
旦那は性欲かなり強くしょっちゅう誘ってきてましたが、拒否しまくってたら大喧嘩に発展して離婚話しまで行きました😅

その後は誘われたらやってましたがとにかく苦痛でしかなかったです。。
ホルモンバランスとかもあるんですかね🤔
そして三人目出産後私の性欲が強くなり私から誘ってます笑旦那は大喜びです笑

• チョロミー

チョロミー

性欲が強くなることもあるんですね!!笑
    ホルモンバランスも関係してますよね😭
    ほんと、拒否しまくってたら離婚話が出てもおかしくない感じです😭
    お誘いに応えてたぷにままさん偉いです😭👏

• 10月18日

退会ユーザー

本当三人目出産したら異常に性欲強くなっちゃいました笑
    夢にまででてくるぐらいです笑

でも二人目出産後は寝たふりしたり、先に寝るわーっていってすぐ布団にいったり、子どもと寝落ちしたふりしたり笑なぜか毎日夜誘われないかドキドキしてました笑
    本当に触られるのも気持ちわるっ!って感じで😅
    嫌で仕方ありませんでした😅うちはその事で大喧嘩した時旦那があまりにもやってくれないから誰か違う人とやろうかとも考えた。けど本当に他でやったら離婚されるから思いとどまった。とまでいわれ、さすがにやばいと思いしぶしぶそれからはやってました😰

きっといつかは性欲戻ってくると思います☺

• 10月18日
  • チョロミー

チョロミー

まさに同じです🙊
    すぐ布団にいったり、疲れたフリ寝たフリしたりの毎日です💦笑
    夜中気配がした時はドキドキ。。
    悪いなぁと思いつつ、そんな気分になれないのでどうしていいものやら😭
    思いとどまったぷにままさんの旦那さんも偉いですね😂👏
    うちも大喧嘩になる前に対策します!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
あ

産後4ヶ月の頃は
私も全く性欲なかったですよ😭
むしろ触っても欲しくなかったし
旦那嫌いでした🤣🤣🤣笑
妊娠発覚後から全くやってなかったので1年ちょっとレスでしたよ😭
最近やっとマシになってきた感じです笑
無理して性生活することはないと思います。ストレスになりますし、ますます旦那さんのこと嫌になる可能性もあります💦
でも旦那さんがしたいのであれば
お手伝いだけにするとか
回数減らすとかですかね😓
なんとも難しい問題ですよね💦

• チョロミー

チョロミー

同じ方がいて安心しました😢
    ほんと難しい問題です。。
    出来るだけ円満に過ごしたいので我慢してますが、主人の態度とか生活音に日々イライラしてるのも原因かもしれません💦
    ガルガル期が落ち着くまで、お手伝いだけでも頑張ってみます😅

• 10月19日