※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぱー
妊娠・出産

体重が増加しましたが、6ヶ月での増加量が気になりますか?

体重についてです…
元が
53キロあり、
つわりで48キロまでへりました

そして今51.5キロほどにまで増えたんですけど
6ヶ月でこれなら
増加早すぎますか?
気にしなくて大丈夫ですかね?

コメント

ゆうこ♪(^.^)

まだ大丈夫だと思いますが厳しいところは厳しいみたいですね😅
48キロから+約10キロにするのがベストだと思いますよ~元の体型などにもよりますが…

pino(˘ω˘)

元々が53kgからなら、大丈夫じゃないですかね😳💓!
わたしが通ってる病院では元々の体重プラス10キロまでならと言われました(^ω^)!
臨月に入り一気に体重増えちゃいましたけど😭🙏🏻

さくぱん

先月出産したのですが、私ももとが53キロから、つわりで46キロになり、6ヶ月頃には50キロになりました。
そして結局、出産直前には60キロになりました。
とくに体重の増えすぎを指摘されることもなく、元気な子供を産むことができたので、ぴっぱーさんもおそらく気にすることはないと思いますよ^ ^
何かあれば、検診のときに指摘されるので(o^^o)

☆oka-san☆

赤ちゃんの体重と胎盤羊水で4キロ、産後の授乳や育児疲れで3キロ〜5キロは余裕で落ちます^^
なので元の体重+10キロぐらいは安心して増やして大丈夫だと思いますよ〜!
ちなみに臨月ともなると胃が圧迫されてたくさんは食べれなくなるので今のペースで全然問題ないと思います⭐️

みやねこ

私も55キロあって47キロまで減り、出産時56キロでしたが、妊婦検診の度に増やせ増やせと言われてましたよ…( ̄▽ ̄;)
一気に増やすと怒られるけど、1ヶ月1kg位なら大丈夫ですよ。

だるまさんの

年始に健診で体重管理について指導がありました。
6ヶ月までは元の体重+-0くらいでOKらしいです。
私も今まだマイナスですが、7ヶ月から増えないように工夫するよう言われましたよ。

• だるまさんの

だるまさんの

最近は、+5㎏までにして、生んだらその時に体重が戻ってるようにする妊婦さんが多いみたいです。私は無理そうですが(^_^;)

• 1月6日
らくちゃん

私も最初の体重が52キロあり一度50キロ位に減ったあと徐々に増えていき今56.8キロになりました

ぴっぱーさんも6カ月でそのくらいなら問題ないと思いますが1度だけいきなり2.2キロ増えた時は体重増加注意の印押されたので油断しすぎなければ大丈夫だと思います‼︎

じゅん525

6ヶ月だとまだまだ増えなくても良い時期なので、気を付けているに越したことはないと思いますよ!
後期に入るとがつんと増えます(笑)

私は妊娠前163cm/54kgでつわりで48kgまで落ち、37wの今は54kgまで戻っています。すでに6kgも増えてしまっているので、もうどうしていいか分かりません(笑)

ぴっぱー

皆さん回答ありがとうございました💓
今日検診で体重
なにも言われなかったので
一安心でした!💓

ありがとうございます♪♪