※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

最近食欲が落ちておやつも食べたがらず、幼児食作りに悩んでいます。同じ月齢のお子さんの食事事情を知りたいです。

最近食べムラと遊び食べピークなんじゃないかなってくらい、なかなか食べてくれません😞
ちなみにおやつにお菓子なども最近あまり食い付きが良くありません。
あれだけ大好きだった納豆ごはんも半分残すし、
特に朝ごはんなんかバナナだけ食べて他は拒否😱
インスタとかでよく見かける幼児食作ってるママさん居ますけど、あんなに量食べれるのかなー?って思います😅💦
しかも手が込んでてすごい✨
レパートリーないし、皆さんどうしてますかー?
同じくらいの月齢のお子さんだと嬉しいです😊

コメント

にゃにゃ

同じくです!
朝はスティックパン1本と牛乳だけとかザラです😭
好きだったものも全然食べなくなってもう諦めました!
インスタに載せてる方はすごいなーと思っていますが、個人差あるので気にしないようにしてます😅

  • mi_まま

    mi_まま

    今日まさにスティックパン半分と牛乳のみでした😂
    食べるか食べないかは気分だし作りがいないですよね😅
    ちなみにお菓子などはどうですか?

    • 10月18日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    同じですねー😭
    本当に作りがいないので、めちゃくちゃ適当ご飯ですよ!
    お菓子も今まではすぐ食べていましたが、投げて遊ぶことが多いです!
    お菓子だけは私が口に運ぶと食べますね😅

    • 10月18日
  • mi_まま

    mi_まま

    最近ベビーフードのカレーとかあんかけ系ならある程度食いつくんでもう食べてくれればなんでもいーやーって思うようにしてます😂😂
    時期なんですかねぇ、、。
    うちもお菓子そんな感じです💧

    • 10月18日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    うちもベビーフードなら多少食べてくれます!
    もう栄養とか無視です😅
    そういう時期と割り切るしかなさそうですよね💦
    でも同じような方がいて安心しました!

    • 10月18日