※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

結婚式の招待状を渡すタイミングについて、お訊ねします。私の結婚式を1…

結婚式の招待状を渡すタイミングについて、お訊ねします。私の結婚式を1月に予定しており、招待状を11月には渡す、もしくは郵送する必要があります。
招待をするあるグループがあるのですが、そのグループ(私含め)は、11月に開かれる友人(グループの1人)の結婚式に招待されています。友人の結婚式で自分の招待状を配るべきではないとは思うのですが、配送・到着日がその結婚式のちょうど前になってしまうので、顔を合わせるのに直前に郵送というのもどうなのかな、と考えてしまいます。
このような場合、どうするのがよいでしょうか?
もちろん、友人の結婚式の日に渡す場合は、二次会まで終わった後に、と考えていました。
ご教示願います。

コメント

おまめ

友人の結婚式の日に招待状を渡すのは、二次会後であってもちょっと気が引けるので、わたしなら郵送します😣

• りこ

りこ

貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月18日
たてよこ

その日以外に会える日がないのであれば、私なら郵送にします。
その当日は、花嫁さんの一日なので🎊私は友人の結婚式に行くと、余韻に浸るのも大好きなのです!
気にしない人もいると思いますし、気にする人もいると思います。
そう考えると、やっぱり私なら郵送かなぁ。。でもタイミング的に悩みますよね😂
自分の結婚式の当日に、他の方の結婚式の招待状が配られていたらどう思うか?というのも人によって違うと思いますが、、人によるということは、やめた方が良いのかな、と思います。

• りこ

りこ

ご意見ありがとうございます!
    やはり花嫁さんのことを考えると、当日はやめるべきですね!
    郵送にしようと思います!

• 10月18日