※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
子育て・グッズ

みなさんお風呂の時間は何時ですか?また寝かしつけ、寝かしつけ儀式は何時からスタートしてますか?(o^-^o)

みなさんお風呂の時間は何時ですか?
また寝かしつけ、寝かしつけ儀式は何時からスタートしてますか?(o^-^o)

コメント

はじめてのママリ

16時にお風呂、寝かしつけは21時からですね😃30分くらい抱っこしないと寝てくれないので、大変ですね😭毎朝、筋肉痛です💦

• ままり☺️

ままり☺️

早いですね!うちは19時くらいですが、お風呂あがりにギャン泣きなんですけどなぜでしょう…🤣
    寝かしつけは抱っこで筋肉痛やら腱鞘炎やらで大変ですよね💦抱っこひもは最強です💕

• 10月18日
うさこ

お風呂18時
寝かしつけは19時です😊
3ヶ月から、ずっとこの時間です🙆‍♀️

• ままり☺️

ままり☺️

寝かしつけ早いですね!お風呂あがりのまま寝かしつけですか?😄

• 10月18日
  • うさこ

うさこ

そうですね!😊
    おふろ上がったらスキンケアして、ちょっといちゃいちゃして、おっぱい飲みながら寝るか、飲み終わっても起きてたら少しトントンして寝かしつけます😆
    3ヶ月までは、抱っこユラユラで寝かしつけてましたが、急にそのまま置いてもコテンと寝てくれるようになりました🙄
    昼寝をあまりしない子なので、夜はガッツリ寝てくれます!

• 10月18日
  • ままり☺️

ままり☺️

なるほど👍
    たまに授乳後ならうちもコテンっと自然に寝ることあります!
    ちなみに19時寝かしつけして、次はいつごろ起きますか?
    寝かしつけてもまだ22~24時には1度起きちゃうんです💦
    3ヶ月になると変わりますかね~🤔

• 10月18日
  • うさこ

うさこ

基本的には3〜4時くらいまで寝てくれます😊でも、最近は夜泣き?なのか、20〜21時ごろに一回ギャー!!と泣いておきます😭もう一度おっぱい咥えさせたら、またすぐ寝ます😪
    1ヶ月なので、まだそんなもんだと思いますよ😊
    私は、3ヶ月から急激に成長したなあと感じることが多くなりました!

• 10月18日
  • ままり☺️

ままり☺️

日々成長と変化ですね😂
    確かに置くのが下手で背中スイッチ?少し反応してもそのまま寝てくれることもあります😁
    早寝いいですし✨お風呂上がりの流れで寝かしつけも考えてみます💕

• 10月19日