※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

産後ガードルについて、体重増加や腰痛で悩んでいます。ワコール以外のおすすめも知りたいです。使用感など教えてください。

ワコールの産後ガードルを購入しようと思ってるのですが、種類がいろいろあってどれがいいかわかりません…
使用されたことのあるかた、使用感など教えてください!
ちなみに体重もかなり増えており、腰痛がひどいです(*_*)
ワコール以外でもおすすめがあれば教えてください!

コメント

たなまゆ

こちらのMGRシリーズ持ってます!お腹部分にファスナーがあるもので産後1カ月くらいから使い始めました。それまでは同じワコールの骨盤ベルトを産後直後の分娩台の上から1カ月使ってました!
それが良かったのか、こちらのガードルを使用する頃には元の体型に戻っていたのであまり着用せず💦
ジャストサイズが効果あるみたいですが、ロングなので割と胸すぐ下まであって食後がきつかったです。なので次買うならお腹周りはカバーされてないやつにしようかと考えてます💦

• りー

りー

早速ありがとうございます!
    ガードルは産後1ヶ月しないと使用できないのでしょうか??ワコールのサイトにも1ヶ月からって書いてありますよね(>_< )

1ヶ月で体型戻るなんて羨ましいです(;_;)わたしも骨盤ベルトのほうも検討してみます!

• 1月6日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

たまひよのカタログで
胸下からのでセットで売ってますよ
なかなか良かったです(♡˙³˙)

• りー

りー

たまひよのカタログ見てみます♡
    ありがとうございます(*^_^*)

• 1月6日