※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が暴れん坊で遊びが限界。お昼寝が添い寝じゃないと難しい。遊び方や1日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

4ヶ月、もうすぐ5ヶ月の男の子です。

皆さん日中はどんなことをして過ごされていますか?

息子の場合
とにかく暴れん坊でジタバタとにかく元気です。
お昼寝は添い寝じゃないとすぐ起きます☆(夜はよく寝てくれます)

起きてる時間は一人で遊んではくれず、ほぼ大人しくしていません💦すぐ怒ります💦
手遊び、歌、絵本、おもちゃといろいろと遊んではみますが、最近おもちゃはポイ捨てです💧
手遊び、歌にも限界があり、やること無くなると踊って見せ、母さらにバテます(笑)
あまりテレビは見せたくないなと思いつつ、どうしても家事の時にYouTubeを頼ってしまい。。。😓反省。。。

どーにか満足いく遊びで疲れさせてぐっすりとお昼寝して欲しい!と思う日々です。

皆さん
どんな1日を過ごしているか、
こんな遊びもあるよーなど
教えてもらえると嬉しいです。

コメント

寝転がって足曲げてすねの上に
子ども乗せて遊んでます!
膝飛行機ってやつです(^^)
自分も腹筋使うので筋トレになります(笑)
最初はちょっと怖がってましたが
慣れたらギャハギャハ笑ってます(^^)
授乳後にやるとお腹圧迫されるので
要注意です(+_+)

• くま太郎

くま太郎

お返事遅くなりました☆
    それ喜びますよねー😆
    うちはヨダレ爆弾投下してきます(笑)腹筋意識してやってみようかしら✨

• 10月19日

退会ユーザー

もうやってましたか(^^)
    うちもヨダレ爆弾やばいです(*_*)

• 10月19日
R♡Nmama

私の息子も全く一緒です。笑

お散歩したら寝てくれます🙂🙌

• くま太郎

くま太郎

お返事遅くなりました!
    同じなんですねー!男の子はエネルギーが凄すぎますよね💦
    うちもお散歩行くと寝てくれるんですが、部屋に戻る時にすぐ起きてしまい😭暴れん坊再びで💦

• 10月19日
ハクナ

家事はおんぶしてます。テレビや動画はあまり見せてません。

家のおもちゃに飽きてきて、私と2人も飽きてきてしまったので、支援センターに行ったり散歩したりと飽きないように刺激があるようにしてます。

• くま太郎

くま太郎

お返事遅くなりました☆
    おんぶで家事出来るのいいですよね😆うちもやりたいのですが、家の中で抱っこ紐使うとすごく怒るんです...暴れて下ろせ下ろせと。。。😭
    リアルタイムのテレビはほぼ見せてないんですが、手遊び歌のYouTubeを見せてしまってます☆
    支援センターも何回か行ったんですが、まだ寝返りも出来ないのであまり楽しくないようでむすーっとしてます...でも刺激で疲れてくれますよね✨再チャレンジしようかな。

• 10月19日
かなこ

うちは昼間家事するときは
寝転ばせてたコロコロしてもいいけど
とりあえずいないいないばあ見せてます。
15分あるのでかなり大人しく見てくれてます。
終わったらまた次のヤツて感じで
毎日録画してます!