※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がイヤイヤ期で困っています。子供が暴れたり泣いたりするとイライラし、対処法がわからず悩んでいます。助言を求めています。

1歳8ヶ月の男の子を育ててます
1歳6ヶ月辺からずーとなんですが
自分の思い通りにいかなかったり
悪いことして怒られたら
私を叩いてきたり物を叩いたり
おもちゃ投げたり叫んだり
しまいにはお店とかでも寝そべって
泣いて叫びはじめます!

お店に行く時には泣かせないようにと
してますが中々上手くいかず
叫んだままお店に入ることが多いです!

気に食わないときとかわかるから
子供の名前呼んでどうしたの?って
優しく問いかけます!
泣いてる時はとりあえず抱っこをするんですが
海老反り?というか外側に体をそります

妊娠中というのもあり
どんどんイライラしてきます
どう対策すればいいのかもわからないし
これがイヤイヤ期なのかも分かりません

このようなお子さんいる方でこれいいよ
とかあったらぜひ教えて貰いたいです.
毎日毎日悩まされてて
子供に当たってしまう時もあります.
(手は出しておりません)
例えばなんなの?とかそのような感じで
言ってしまいます.

子供は親が思ってるようには行かないのも
わかってます

コメント

deleted user

お子さんも話し始めたばかりで、言葉が見つからないので、叩いたり泣いたり…という感じだと思います💦
イヤイヤ期…大変ですよね。
お疲れ様です(T ^ T)

  • 🖤

    🖤

    やっぱり親が理解してあげないと
    行けない部分ですよね💦

    これってイヤイヤ期なんでしょうか

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解してあげられるのが理想ですが…やっぱり親子であっても他人ですから案外分からないことが多いですね💦
    例えば、自分が先に家を出たかったというような大人にとったらどうでもいいようなことでも泣きます(笑)

    おそらくですが、イヤイヤ期だと思いますが、妊娠中ということもありますし、今までの接し方とは違う!と思ってグズグズしてるという子も居ます(^^;

    • 10月18日
  • 🖤

    🖤

    もうどうすることも出来ないですね
    向き合うしかないですね( ¨̮ )

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    ママはイライラ期ですけど(笑)
    でも、イヤイヤ期とか反抗期がある子は子育て成功らしいですよ( *´︶`*)

    • 10月18日
  • 🖤

    🖤

    そうなんですか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らしいなので、確証はないですが…💦
    ただ、反抗期がなかった旦那は、最高に今が反抗期っぽくてめんどくさいです(笑)

    • 10月18日
みな

うちの子も今まんまこれで困ってます…
うちの場合は癇癪起こして泣き暴れ始めると何しても効果なし(優しい言葉をかけたりトントンすると更に酷くなる)ので放置してます…笑

スーパーなどで寝そべったりも酷くて周りの人も早く抱っこしろよ雰囲気すごいですが私は床ばっちいよ〜?と言いならがら眺めてます😂そのうち諦めてなにもなかったかのように起き上がります👌🏻

  • 🖤

    🖤

    なんか本当に頑固すぎて困りますよね。
    後々抱っこって求めてきて
    そうするなら最初から
    来いよと思いながら
    最初からおいでよって
    思わず言ってしまいます🤦‍♀️

    • 10月18日
  • みな

    みな

    ほんとですね…この年の子なんて言ったってわかるわけないのにわかってよって思ってしまう自分が情けないです…😩

    • 10月18日
koko

うちも今週、そんな感じです。
外では大丈夫なんですが、家だとワガママと言うか、、、
ちょっと気にくわないことしてしまうと、怒って泣きじゃくります。
食べたい飲みたいモノがあったら、頑なに諦めず泣きます。笑
こっちが泣きたいですよね(^^;
アドバイスではなく、共感してしまったので、コメントしてしまいました!

  • 🖤

    🖤

    やっぱりこの時期の子はみんな
    そんな感じなんですね😶

    もう成長するのを
    待っとくしかないですね
    お互い頑張りましよう👌🏻💕

    • 10月18日
ブス可愛い娘ちゃん

今うちの娘がそんな感じです!
叩いたりすると娘の手をとり叩いた部位を優しくね〜ってスリスリさせてます!
道に座りこむこともあるので、私もしゃがみ手を広げると走って抱きついてきます!

癇癪やお店で寝そべってしまう時は見守ったり、
ママ行くね〜バァ〜イチと手を振って立ちさり影から観察。

いろいろ変化ある時期で大変ですよね!毎日女の戦いしてます!

  • 🖤

    🖤

    道に座り込むのやつ
    参考にしてみます︎☺︎❤︎

    • 10月18日