※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木実
子育て・グッズ

次男が小麦、乳、卵のアレルギー。パンに乳製品入っていることに気づき、卵黄の負荷をしている最中。乳製品抜きのパンを探している。パンを食べさせてもいいかどうか相談。

次男が、小麦、乳、卵のアレルギーにひっかかってしまいました。
小麦は病院で少しずつ与えて何も反応しなかったので大丈夫だという診断をしていただいてパンという形で食べさせていました!
卵使ってないパンを…と思って注意していたら、なぜか乳製品のことは頭から抜けて、パンにも乳製品入っているのにずっと与えてました。反応は多分今までないと思います。アレルギー検査する前にベビーダノンで反応したので、乳製品の負荷は最後にということで今は卵黄の負荷をしている段階なのですが、パンはこのまま食べさせてもいいのでしょうか?
反応出ない少ない量なんだとは思うのですが。まだ負荷試験してないし完全除去しなきゃいけないのですかね?
乳製品抜きのパンを探してもなかなか見つからず…
何かそういう商品があったら教えていただきたいです◡̈
まぁ、無理にパンを食べさせなくてもいいとは思うのですがご飯とかばかりだとレパートリーも少なくて…
そろそろ三回食にしようとしてるので☹

コメント

なおたん*✧︎

乳のアレルギークラスどれくらいですか?クラス2とか3以下ならパンで出てないならそのままでもいけるかもしれませんね…。

乳、卵の両方不使用パン、12ヶ月からのなら知ってるんですが9ヶ月のではおこたえ出来ず申し訳ないです😭

地域にアレルギー食品専門店などございませんか?私の住んでる市には一応ありまして、三大アレルギー不使用のパンやケーキ、麺類などなどを売ってます。店主さんのお子さんがひどいアレルギーをお持ちらしく(アトピーもあるとか)、それをきっかけに開店して独自に仕入れているようです。

• 木実

木実

乳製品は3でした!
    ネット検索ではなかやか近くのがヒットしなくて…でも、パン屋さんとかに直接言ったら意外とあるかもしれないですよね◡̈
    もしよろしければ12ヶ月からの教えてください♡

• 10月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

3だと体調によって出たり出なかったりの状態ですから元気な時なら大丈夫かなと🙆‍♀️
    ただ、風邪ひいてたり免疫力下がってる時は避けたほうが良いのかなって感じです!
    赤ちゃん本舗とか西松屋とかどこにでもあります🤔

ほうれん草と小松菜とむらさきいものやさいパン

という商品が卵乳不使用の12ヶ月から行けるパンです🍞🥐

うちの子も卵白、果物アレルギーで
    アレルギーとは違いますが乳糖不耐症のため非加熱の乳除去中です( ̄∇ ̄)
    アトピーがそれなりに酷い方らしく、アトピー併発の子はクラスが低くてもきつく反応出やすいそうなので今は完全除去しております💦
    卵黄は1歳半までは血液検査でも反応出てましたが今はクラス0になってます🤔!次二月に検査予定なのでハラハラしております🤣

• 10月18日
  • 木実

木実

西松屋ですね!見てみます◡̈ ありがとうございます!
    うちの子も結構肌が荒れたりするので食べ物で反応を示しやすいみたいです…
    果物アレルギーも大変ですよね!大きくなるにつれて良くなってくれますように!と願うばかりですよ✧!
    血液検査2回目はいつするという話は出てないですが、次下がってますようにってハラハラですよね!

• 10月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

トイザらスにもありました( ̄∇ ̄)❤️
    イオンの赤ちゃん用品売り場やドラッグストアでも売ってるところあるので結構ありますよ✨

これから肌の荒れやすい時期になるので慎重になるのも良いかもしれませんね🤔

ありがとうございます!✨
    早く下がって欲しいです🤣
    ただ、娘の場合、果物は血液検査陰性ですが反応は明らかに出るので当てにならんのかなって思ったりしてます💦

• 10月18日
  • 木実

木実

成長するにつれてよだれマンになってきて口周りも荒れるし大変ですっ。上の子もよだれが2歳くらいまでダラダラだったのでまだまだ、続くかも思うと…(笑)
    血液検査に出ないのも何に反応するかわからないから心配ですよね!大人になってもなる人いますもんね!

• 10月19日
晴日ママ

うちの次男も
乳、卵、小麦アレルギーです( ˙-˙ )
あとバナナもあります😂
反応出なかったら除去しない方がいいと思います( ˙-˙ )
負荷試験はしたことないです!
長男も
卵小麦アレルギーです( ˙-˙ )
今では長男何も除去してません!
体調により蕁麻疹出たりすることもありますが💦
蕁麻疹程度なら除去しないって言うのがうちの子が行ってる病院の方針です😅

• 木実

木実

2人ともアレルギーだったんですね!2人とも病院通わないで対応してますか?相談程度?
    体調は悪い時はとりあえず安心な食材を!が大事なんですね!勉強になります!
    うちの長男はアレルギー検査したことないのですが、よくよく考えたら口周りとか赤くなって何かに反応していたかも…と思うことあります!なぜ調べなかったのか…おおごとにならず良かった(ほっ)
    晴日ママさんは自分で少しずつ与えていったんですか?

• 10月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

長男はうどん食べ
    次男はバナナヨーグルト、バナナ単品、ヨーグルト単品で食べても発疹が出たので
    かかりつけの小児科に行き血液検査してアレルギー検査ししてもらいました( ˙-˙ )
    長男は保育園いっています
    保育園では卵そのものは除去
    つなぎにつかうハンバーグなどはok
    保育園で除去してる間に家で卵焼きや目玉焼きで卵に慣らそうと病院からの指示があり
    家では食べさせでした!
    去年2歳になったのをきにもう一度血液検査し数値は変わってませんでした!
    しかし家でも発疹出ることが少なくなったので保育園でも除去なしにしました!
    次男はたまごボーロ食べても発疹出ませんでが
    バナナヨーグルト食べて発疹が出た際アレルギー検査お願いしたら長男が卵アレルギーなので念の為に卵も調べましょうとなり検査してもらったら
    バナナ、牛乳、小麦、卵数値は3でした( ˙-˙ )
    バナナヨーグルト食べたら発疹でます( ˙-˙ )
    痒そうにするので毎日はあげません
    卵はボーロあげてます(´°▽°`)
    4月から保育園予定しています
    とりあえず半年は様子見で保育園では除去しましょうと今言われています!
    家では長男も次男もあげてます!

• 10月18日
  • 木実

木実

湿疹くらいなら様子見てあげる!
    その言葉なんか心配しすぎな私の心救割れました(笑)
    保育園だとどれをどれくらいとか把握しずらいし除去で家で試すのいいですね!
    上の子の保育園がもともとアレルギーのもの使わないでみんなに出してるのでなんとしてもそこに入りたくて来年の四月狙ってます!
    そろそろ保育園申し込みとかでドキドキです!

• 10月19日