※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

太田市で赤ちゃん連れで行けるカフェやお店を探しています。友人がいないため、平日は赤ちゃんと二人で買い物に行っています。育児休暇中で、4月に復職予定です。

太田市に住んでいます。赤ちゃん連れで気軽に行けるカフェやお店があったら教えてほしいです。嫁ぎ先なので友人はいなく、平日は赤ちゃんと二人きりで買い物行ったりしています。
そのついで等に足を伸ばせる場所があったらな、と思っております。

補足。現在育児休暇中→4月の入園に合わせて復職予定。

コメント

えだまめ

私も太田住みで嫁いできた側です☺️💓
しかもさいたまなのですね!😳
私も生まれはさいたま市です☺️
なんだか共通点が多くてコメントしてしまいました😣
回答になっていなくてすみません😭

• なつ

なつ

そんな偶然あるんですね!わーなんかとても親近感です🧡さいたま市の浦和近辺の実家にはよく行きます。住んでみるといろいろ地域性の違いとか感じます笑

• 10月18日
  • えだまめ

えだまめ

私の実家は南区にあります!☺️💓
    太田市などは車がなきゃ生活できないですよね😭😭
    私が気になってるのは太田駅にある図書館の中のカフェや、354バイパスの近くにあるカフェがあるんですがそこは子連れのママさんが多く居るので気になってます😳💓

• 10月18日
  • なつ

なつ

近いですね✨話通じるのでテンション上がっちゃいます!
    車ありきですね本当に自転車放置してます、、図書館カフェはソフトクリームを妊娠前に食べに行ったきりです😭
    354号のカフェですか。どこだろー気になります。

• 10月18日
  • えだまめ

えだまめ

写真ありました!✨ここですね!☺️
    隣に雑貨屋さんもあって赤ちゃんの洋服もあります!✨もうすでに行ったことがあったらすみません😭
    あのソフトクリーム私も食べました☺️💓

• 10月18日
  • えだまめ

えだまめ

雑貨屋さんの名前はラッキーパーソンという名前です!✨354沿いのとりせんの近くにあります!

• 10月18日
  • なつ

なつ

サザンメイドカフェの所ですかね?ドーナツとパスタランチやってるところ^ - ^一度赤ちゃんと行きました。平日はさほど混んでないですよね!

• 10月18日
  • えだまめ

えだまめ

行かれてましたか😭😭すみません😂
    私は最近夜泣きでてんてこ舞いで外に出る元気がなくて😂今度行こうと思っていて☺️

• 10月18日
  • なつ

なつ

最近我が子も後追いやらで泣き泣きで💧なかなか外でお茶とか気が張っちゃいますよね(>人<;)わたしも落ち着いたら行くと思います。ばったり会ってるかもしれないですね🎵

• 10月18日
まなふぃ

この前山下さん家という高林にあるカフェ行きましたが、座敷で(掘りごたつ有り)バンボも貸していただけるママに優しい所でしたよ🎶
なにより、おばんざいなどあってご飯が美味しかったです😄

私も県外の出身で太田に嫁いできました☺️月齢が同じだったので、思わずコメントしてしまいました💕

• なつ

なつ

山下さんち のカフェ。早速調べました!
    近いし、雰囲気も良いですね💛
    バンボ貸してくれるとは✨気遣い嬉しいですね座敷も!
    今度行ってみます。ありがとうございます。

月齢近いですね!
    県外から嫁ぐと色々地域性の違いに戸惑うことばっかです💦^ - ^

• 10月25日
なっちゃん

太田が地元で、母も一緒によく出かけるので、子どもと自分だけで…というのは少ないですが💦
今まで、子どもとだけで食事したのは、マック、モス、はなまるうどんぐらいです😅
が、ここなら子どもとだけでも行けるかもーって所は…

○橙
小上がり?中二階?にお座敷があり、バンボとかも貸してくれます。太田ではよくあるチェーン店?で、そこの系列はどこも子連れOKな所です。
…近くにこども館やこどもの国があるので、遊んだ帰りにお昼食べて帰るーとかできそうです☆

○ダイスキ
尾島小学校近くです。小さいお店ですが、お座敷も1席あります。お惣菜も売ってるので、晩ご飯のおかずも買えます◎

私も育休中ですが、再来年の4月復帰予定なので、まだまだ子どもと過ごす時間があるので、子どもとだけで行ってみようかな、と思います!

• なつ

なつ

橙はたしかにお座敷みたいな感じになってますよね!出産後は行ってなかったので候補に入れます!

ダイスキ、とは初耳ですっ✨お惣菜も買えるんですね。早速リサーチします。
    ありがとうございます!!

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

ダイスキは、食べ歩き好きの母に連れられて行ったお店です!メニューは少ないですが、ちょっと変わった味付けとかもあったりして、美味しいです☆お値段もお手頃ですよ!
    近くに尾島児童館とか公園もあるので、遊べるかなーと思います。

• 10月18日
  • なつ

なつ

早速調べてみました♡
    お惣菜美味しそうなものありますね!とても気になります。味のリサーチも含めて今度行ってみることにします!ありがとうございます😊✨

• 10月19日
S

赤ちゃんと2人だとどーかなと思いますけど
橙はバンボもあり赤ちゃん連れ向けのお店になってます!
あとは隣の桐生ですが、ラルゴという妊婦さんや赤ちゃん子連れメインのカフェがあるので赤ちゃんと2人でも入りやすいですよ!
どちらも予約した方がいいと思います。

• なつ

なつ

ラルゴですね🎵初耳だったので
    調べてみました!プレイコーナーもあって赤ちゃん歓迎な感じとても良いですね。
    今度チャレンジしてみます。
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 10月22日