※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
家事・料理

マルカメムシ…今年も遂に出現しました😭虫が嫌いすぎて戦えず、洗濯物が…

マルカメムシ…
今年も遂に出現しました😭
虫が嫌いすぎて戦えず、洗濯物が取り込めていません😭
去年大量発生して、Tシャツ1枚をブンッと1回払ったらベランダの床にバチバチバチバチッと凄まじく落ちて、もう恐怖でした😭元々嫌いなのにこの事件がきっかけでトラウマに…
色々調べましたが結局のところ対策はあまり効かないようで、外に出るのも怖いです😭
みなさん虫が平気な方、克服した方、コイツらとの向き合い方教えてください😭
また、対策していらっしゃる方いましたらコメント下さい😭😭😭

コメント

ママ

今もまたらカメムシ多いですよね💦
私の住んでいるところもまぁまぁ山で緑が多いのでカメムシやほかの虫もはんぱないです😱
基本洗濯は室内干しにしてます😭
タオルなどだけ外で干してます!
取り込む際はこれでもかってぐらいはらってそれでも家の中にいれちゃった場合はガムテープで捕獲してぽいです!

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

今年もなんですね😭
    私のアパートの近くに田んぼがあるのでその辺から来てるんですかね😭
    もう、外には干せないですね😭
    怖すぎて私近寄れなくてガムテームも無理かもしれませんが見つけたら頑張ってみます😭
    ちなみに去年は旦那に全部任せていました笑

• 10月18日

私も虫が大嫌いです😭
洗濯物にふいについてくる虫が家の中に入ってしまったら、自分で退治もできないので業者さんを呼んだことがあります(笑)
あまりにも怖いので、晴れてようが何だろうが、もう一切外には干さず、乾燥機で最初から最後まで乾かしています🤗🌸
フカフカに仕上がる+干す手間が無くなる+あったかい洗濯物を子供が喜ぶ、と我が家にとってはいいことだらけなので、電気代は気にしないことにしています😂笑

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

業者さん呼んだんですか??さすがです👏でも私も呼びたいくらい怖いです😭←
    去年もそうでしたがもう、明日からは絶対に外干ししないと決めました!笑
    洗濯物もどれだけ少量でも回して部屋干しにするしかないですね😭
    我が家は乾燥機がないので干すしかないです😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

効いてるのかわかりませんが
木酢液をペットボトルに薄めて入れたのをベランダの何箇所かに設置してます!初夏に蜂の巣が三ヶ所できたのでその対策の延長で置き続けてます!
木酢液薄めたのスプレーするのもいいらしいです。
あとは室内干ししかないですね😭
私も去年洗濯物についたまま取り込んで部屋で飛んでたのが今年も恐怖です💦

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

木酢液??調べてみます!
    ハッカ油スプレーも効くと去年聞いたのでやってみたのですが結果はあまり出ずでした笑
    しばらく室内干しですね😭いつになったらいなくなるやら…
    奴らは飛ぶ時に音もするので恐怖ですよね😱しかも羽?のところが黒光りしてて固い…もう無理です😇👋

• 10月18日

我が家も今とんでもなくカメムシにやられてるのでしばらくコインランドリーで乾燥機行ってます(;_;)お金かかりますが…何日か前外に干して払ってから取り込んだつもりなのに家の中に10匹近く入ってきて発狂でした。。。(笑)

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

ひぃ😱10匹はもう発狂ですね😭
    聞いただけでゾクゾクします😭
    払っても払ってもくっついてますよねアイツ😤
    もう外干し封印です!!!!

• 10月18日
ちこ

わたしもこの世で一番嫌いなムシがカメムシです😭

しかもうちのベランダに来るのは信じられないくらい巨大で活発なヤツなんです😭😭

恐怖のあまり洗濯物は一年中部屋干しで、特に今からの時期が恐怖です💧
わたしも色々調べましたが、特にいい対策は無さそうでした。
うちは強力な殺虫スプレーを常備して、いざという時はなるべく近づかずにとどめを刺すまでスプレーかけ続けます‼︎

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

巨大なのですね😭
    私のところも緑のデカイのはいました😭もう、見つけたら震え上がりますよね😭

これからの時期恐怖ですよね😭
    もう家への侵入を防ぐため、必要以上には窓を開けない、外干ししないと決めました!
    やっぱり対策無さそうですよね💦
    一応スプレーはうちも常備してます!それで戦うのも怖いんですけどね😭

• 10月19日
KHT

世の中で一番嫌いなのは虫です。
特に飛ぶ奴、羽があるのが無理です。
その中でもGは一位です!!

毎月Gの為に4000円、G駆除に人体や動物に問題ない薬を散布中
一切でません(笑)

最近カメムシ見ます。
洗濯物には付いてませんが、母になると少しは強くなり対応できるようになりました。
G以外の虫が部屋に入る分には退治します。

見た目、汚いですがハエ取りリボンが飛ぶ虫には良いかと
捨てるのは旦那です。

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

飛ぶ、羽、そして私は表面が硬そうなやつ、光ってるやつがダメです🙅‍♀️
    蟻は大事です笑

毎月4000円😱我が家ではそれだと家計が回りません笑
    お腹の子が産まれて来てくれたら強くなれるかなあとは思ってます!
    強くならないとこの子は誰に助けてもらうのか、と。
    幸い去年も今年もG対策はしてないんですが1匹も見てません!!!

ハエ取りリボン、実家で使ってました!!
    小さいコバエなら平気ですがそれ以上のものがくっついていたら本当に震えます笑
    でも試してみる価値はありますね!!

• 10月19日