※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
お金・保険

7月から産休で収入減少。税金や給料がマイナスで10万円支払い。子供医療証の発行が遅れて自費負担。お金が心配。

質問ではないです。すみません。

7月から産休だった為、7月から無給どころか7月・8月と税金だの給料がマイナスだからと会社に10万円近くを振り込み、9月には市民税の振り込み用紙が届きで出費ばかり(T△T)
挙げ句、出産後すぐに子供の保険証の申請を出したのにも関わらず、まだできてないと・・・私の住む地域は保険証がないと子供医療証発行されないので、何かあれば自費。何もないことを祈るばかりです(泣)
妊娠・出産は幸せなことですが、本当にお金がいるなぁ〜とつくづく思う今日この頃です。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお金かかりますよね💦
私もこの前の検診で、券使ってもお支払いが1万越えでビックリしたところです…
これから出産費用もかかるし、毎回一万越えだとキツイです😥

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    検診も、産院によって結構お金かかったりしますよね(>_<)1人目の時に行っていた産院は、毎回補助券+お金かかってました💦
    産休入ってからの無給はかなりしんどいです(泣)
    でも、子供が産まれたときの幸せにはかえられないのですけどね(^-^)

• 10月18日