※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりで痰まじりの咳やくしゃみがあり、耳鼻科で治療を受けました。熱はないが、機嫌は良い状態。この場合、外出は控えて家でゆっくりさせるべきでしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています。
昨日から娘の鼻詰まりが酷く、痰まじりの咳やくしゃみもしています。
寝苦しそうで夜も何度も起きます。
今日、耳鼻科で耳掃除と鼻水取ってもらい鼻を塩水洗浄してもらいました。
痰切りの薬も処方され、来週の月曜にまた来て下さいと言われました。
そこで聞き忘れたので相談させて欲しいのですが…
しかし娘自身、熱は無く、機嫌もよく元気です。
こういった場合ベビーカーで近所の散歩など、スーパーに買い物など行かないで家でゆっくりさせておくべきでしょうか?

コメント

日中でもひんやりする日が増えましたし、買い物は仕方ないにしても、風邪をひいているなら散歩は控えたほうがいいと思います😅

• さん

さん

そうですよね…。
    ずっと家より着込ませてでも散歩行った方がいいのかなとか悩んでましたが、ゆっくりさせて回復させてあげたほうがいいですよね。
    ありがとうございました!

• 10月18日
mamamamama

お子さん心配ですね😭
うちの息子も熱はありませんが鼻水咳くしゃみが酷くて、ここ1週間外出させていません(´;ω;`)
家でゆっくりするのが、娘さんの体には一番良いと思います😊
お母さんも大変かと思いますが、娘さんの様子を見ながらおうちでゆっくりされたほうがいいのではと思います😊

• さん

さん

初めての事で…夜中もしっかり寝れてなくてきっときついだろうに…と心配です。
    元気があっても外出させないことにします💦
    ありがとうございます😭😭

• 10月18日
  • mamamamama

mamamamama

子育ては初めてのことだらけですよね😭心配されるお気持ち、すごくわかりますよ(´;ω;`)
    一日も早く、回復されますように🙏

• 10月18日
  • さん

さん

ありがとうございます😭
    早く治ってまたいつも通り散歩に行かせてあげたいです😭

• 10月18日
コウ

息子が2ヶ月の時に風邪ひきました😢
買い物は仕方ないので、行きましたが短時間で済ませて
散歩は治るまで行きませんでした!
子供が辛そうにしてると代わってあげたくなりますよね…
でも実際私は風邪が移って息子より重症になりましま🤧笑
子供は薬飲めるけど、完母の自分は薬も飲めず38.8度で4日間ワンオペでした🤣
お母さんがダウンしたらもっと大変なので、移らないように気をつけて下さいね!

• さん

さん

温度や湿度、体温など気をつけてあげていたのに…どこで風邪をひかせてしまったのか…😭
    情けないです…。
    鼻水が酷いので私が吸いとるチューブみたいなもので吸い取ってあげてるのですがなかなか取れず…。
    自動のメルシーポットなど購入したほうがこれからのためでしょうか?😭😭

• 10月18日
  • コウ

コウ

私もですー😢
    心当たりがあるとしたら、スーパー行ったくらいです!
    どこかでもらっちゃったのかなって思います。
    私はママ鼻水トッテを買いましたが、あれのせいで私は見事に移りました🤣
    自分で吸い取るやつはやった後、うがいは必ずしないとダメです🙅‍♀️
    メルシーポットのような自動のやつ
    うちも検討中です!
    今はママ鼻水トッテがあるので、次に風邪引いた時にでも買おうかなって感じです!

• 10月18日
  • さん

さん

季節の変わり目もあるのかなぁ…。
    私も人混みはそんなに行ってなく…。
    しばらく小さいうちは鼻吸い器使いそうなので購入しようと思います😭😭

• 10月19日