※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

学習机をもらうか悩んでいます。娘に合うか、部屋に合うか考え中。ありがとうございます。

学習机って今買う人もいれば買わない人もいますよね?再来年小学生でまだ考えていませんでしたが、知り合いが机を新しく買うからよかったらあげるって言われたけどほぼ六年使ったやつで色合いも好みではなかったんですがどうしようかなと。小学生低学年のうちは机いらないかなって思ってたし建て売りで狭い家だから机なしでもいいかな?小学高学年や中学生くらいになってから買うのでもいいかな?なんて思ってました。娘が二人いるしもらうだけもらうか?でもあんまりものを増やしたくないので本当なら断りたい。でもせっかくだから悪い気もしちゃう。買うなら娘好みの机かってあげたいかな?そのゆずってくれるのは色合いが男の子っぽいかな?と。みなさんは学習机どうしげますか?私の立場だったらどうしますか?

コメント

こちも

もらわないです。
高学年になるまで必要ないと思います。ほしいと思ったときに中古でくれる人がいたら、お願いするかな。

はじめてのママリ🔰

新品を用意したいので
断ります😊

女の子って特に、自分の趣味とかうるさくないですか❓😅
うちは既に、色々自分で選びたがります💦
なので、娘が欲しいと思う物、かつ私も納得するを買ってあげると思います(笑)