※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸管が短く、安静にと言われました。仕事は立ちっぱなしで、休むべきかどうか悩んでいます。どこまで安静にするべきでしょうか?

昨日の検診で子宮頸管が短く安静にといわれました。前回の切迫流産の時は診断書もらい仕事も休んだのですが、今回は安静にと言われただけでどこまで安静にしたらいいのでしょうか?仕事は立ちっぱなしなのですが休むべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

私は29週のときに子宮頚管が短くて、安静に!と言われました。診断書をもらい早めに産休に入りました( ;∀;)💦
安静と言うことは仕事も休んだ方がいいと思います😣❗️

• ⭐️

⭐️

安静にしていたら徐々に長くなるものなのですか?
    やはり、休むべきなんですよね💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

安静にしたら長くなりました😁👍
    で、調子に乗って買い物などでウロウロしたらまた悪くなりました( TДT)💦
    今も自宅安静中で、36週になったら安静解除予定です😭❗️

• 10月18日
  • ⭐️

⭐️

え〜!!大丈夫なんですか?
    あとちょっとの我慢ですね!
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻❤️

私も安静にします😂

• 10月18日
しめじ

私も切迫早産になりかけました💦
立ちっぱなしは負担がかかって短くなってしまうので、横になるのが1番ですよー。
座ってても短くなるから横になるのがいいよって看護師さんに言われました☺️
食事、トイレ、お風呂以外はずっと横になってました☺️
赤ちゃんのために休めってことだと思いますよ☺️
ゆっくりしてくださいね🍀

ちー

私も30週で切迫早産になってしまって、このまま正産期までは安静に!って言われました(´・_・`)仕事なんて絶対だめ!って、、、😭😭💦
1度先生にしっかり聞いてみた方がいいも思います!