※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pio
家族・旦那

義実家遠方の方で、正月帰省される方、何泊されますか?😥旦那が原因の産…

義実家遠方の方で、正月帰省される方、何泊されますか?😥
旦那が原因の産後うつで精神科通ってるのに帰省スケジュール9泊10日提案されてるんですけどどう思います??

コメント

ままり⭐

帰省するの偉いと思います。

一泊か頑張って二泊が限界ですかね💦

たろ

年明けに2泊3日で帰省する予定です!関東圏から東海圏です☺️

kkks

9泊10日!?!!?すごいですね🙄義実家に泊まることによって自分が落ち着いたりするなら良いと思いますが、気を使ったりするなら逆に疲れますよね、、

うちは長くても3泊か4泊です😂私自身が義実家、義両親大好きなので9泊とかできるならしたいですけど笑

ももな

9泊!!
あり得ないです😭
お正月は両実家に1泊か2泊ずつです。
お互いそれ以上はストレスたまるので笑
休みフルで実家に帰省することはないです。自宅でゆっくりしたり家族で遊んだり買い物したりお参りしたりする日にあててます

そんなに帰省してなにするんですか?同じ日程でこっちの実家にも帰省できるならいいよーって言ってみるかひとりで行けば?て言いたくなる日程ですね😭

pooon

義両親とも関係良好でも
3泊が限界です笑
なので9泊なんて無理です🙌
むしろ自分の実家には挨拶どうするの?って思うので
2泊で帰ってきますね!

あき

お正月はいつも帰省しませんが、子供が生まれたのではじめて一泊二日で行きます。
宿泊先は義実家近くのホテルです!
関係は良好ですが、義実家には泊まったことがありません!
おもてなしで義母に気を遣わせたくないので、と伝えて毎回ホテルをとっています。
大丈夫ですか?
九泊なんてすごいストレスになってしまいそうで心配です😢

ままりん

行きません😂
旦那置いてすぐ帰ります。

pio

みなさん回答ありがとうございます😭9泊10日の話をラインでされてから胃痛がやまず涙がとまりません。
産後うつで毎週末の2日間ですら旦那とは毎回折り合わないというのに。。

以前義両親の前で大声を出したことがあり、それ以来義母もわたしに対してはびくびくしながら接しています。義母がわたしに気を使って神経使っているということは旦那から言われました。義母に謝れといわれ、謝りました。
また、夏も義両親、義兄弟には会っています。今年は私の祖母の初盆だったので盆はわたしの実家に帰りましたが、旦那がわたしの母を苦手としているので、墓参りとお坊さんがお経をあげる時間以外は全て家をあけました。家をあけてわたしの母は置き去りで義家族に会いにいきました。

そんな事情があるなかでの9泊10日、誰得なんでしょうね…
安い日程でチケット予約したと言われましたがほかの日でも安い日ありました。ちなみに息子は正月は1歳3カ月です。大人しくしているわけがありません。今でさえベビーフード完全拒否です…

みなさん9泊10日が異常だということを確かめさせてくれてどうもありがとうございました。
まとめての返信ですみません。

もしほかに、え、9泊10日全然オッケー!とか全然ダメとか教えていただける方がいらっしゃいましたら続けて回答いただけると嬉しいです。

しましま

子供が生まれる前に5泊したことありますよ。泊数が増えると荷物が多くなるのが面倒なんですよね。子供が産まれたら更に荷物も増えて、子供の食事もあれこれ面倒で 、9泊…流石に長いなと思います。

義実家との関係はいいんですよ。でも、面倒は面倒。行くまでがちょっと気が重いんです。行ってしまえばのんびりできるんですが。良好な関係でも面倒に思うことは思うので…pioさんの状況で9泊はできそうにありません😅

みい

9泊は絶対ないですね💦
3泊でも限界だと思ってるくらいですから😩