※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
ココロ・悩み

毎日悩みが絶えず、猫の鳴き声や家庭の問題でストレスがたまり、不眠で辛い日々。旦那のところへ行きたいが、1年後まで我慢。同じ経験の方の対策を知りたい。

もう毎日悩みが絶えないです。
もうすぐ正期産。
旦那は転勤族でまだ一緒に暮らせてなく、1人実家で過ごしてます。
1年間お金を貯めてやっと旦那のところへいくので、赤ちゃん生まれて1年間は1人で実家で子育て。
中学時代から飼ってる猫が隣の兄の部屋にももう一匹。
私の猫は日頃ケージなんで、赤ちゃんが生まれてもなんとかなりますが
兄の猫がよく夜泣きやら、勝手に部屋から出てくるので、そのときには私の猫も反応して少し鳴きだします。
いろいろと猫で悩んでます。
もう7年も一緒にいて、猫がうるさいくらい鳴き出すのは初めてで、妊婦の私にとっては、ストレスもたまってて、イライラするけど我慢の繰り返しで
ましてや、不眠体質で精神的にも弱く

なにからなにまで、不安があって
どうしたらいいのかわからなくなってきました。

悩みを1つ減らしてもまた1つ増えて
毎晩悩み続けて、なかなか寝れない毎日です。

旦那のところへ行きたいけど、すぐには行けないのも辛く感じてます。
官舎なので家賃とか安くすみますが、お互いの払いものとかも考えたり、赤ちゃんの環境とかもいろいろ考えると落ち着く1年後、、。

ペット飼いの方や、同じような方はどう対策していったのでしょうか?

家庭の問題とかあると、いろいろ対策も減って
悩み続けて、寝れないくらいです(´-ω-`)
愚痴ってすいません。

コメント

あーるき

私も猫飼ってますけどゲージの中では飼ってないですね(´・ω・`)
ゲージ飼いは猫にとってストレスって聞いたことあります。

さおり3ママ

なんで旦那さんのとこ行けないんですか?