※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

子どもがいる正社員からの転職経験について質問です。現在の仕事は暇で苦痛を感じており、育休明けでの転職を考えています。退職後の転職活動や転職時期、求人情報の見つけ方、転職のスムーズさについて教えてください。

子どもがいて正社員から正社員に転職された方に質問です。
転職したい!正社員で事務してます。
今働いてる会社は土日祝休みで残業も無い。
でもとりあえず暇😂朝からずっと暇でやる事が何もない😂
それがかなり苦痛です。時間を無駄にしている感じがしんどいです。
一人目を産む前から転職したいなとは思っていましたが最近本当に会社が苦痛です。
3月末に2人目出産予定で育休を取る予定なので
今すぐやめるのは現実的ではないのでとりあえず行っている状態です。
2人目育休明けたら30歳なので転職するならギリギリかな?とも思っています😓💦

・退職してから転職活動しましたか?
・お子さんが何歳の時に転職しましたか?
・転職先は何で見つけましたか?
・転職先はすぐ見つかりましたか?

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

MARY

羨ましいです‼️‼️😭😱💔笑

差し支えなければどこの会社かお教え頂きたいです‼️私が働きたい(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

回答になっていなくてすみません💦💦

• はる

はる

暇すぎて病んできますよ。笑
    大阪にあるので探してみてください😂笑

• 10月19日
ままり

私も回答じゃなくてすみません💦

やる事ないの辛いですよね…私は何もない時雑務とかやってるんですが、正社員でいるのつらくて辞めようか迷ってます。お気持ち分かります😞

ちなみにですが、私は今の会社に28で転職しました。ただ独身の時なので参考にならないですよね…
私の会社は30代でも転職してる人結構います💡

• はる

はる

やっぱりやる事ないと辛いですよね😓
    暇でお金貰えるから良いやんって言われる事もあるんですけど暇にも限度があるというか…😂💦
    30代でも転職されている方いるんですね!
    2人の子持ちだとかなり厳しそうなのでまだ先ですがどうしようかと迷っています😂

• 10月19日
  • ままり

ままり

お子さん2人いると、年齢が若くても転職難しいですよねぇ…
    正社員で働くことが大前提なら、辞めない方がいいかもしれないですね(ノД`)もし仕事内容などを重視するなら。。。
    一度辞めてしまうともう同条件は無いと思うと、私も辞める勇気がまだ出ません💦私は子供がいないので、はるさんより身軽ではありますが、、、毎日悩みます😞

• 10月19日
ももへ

会社の経営難で二人目復帰できず、育休中転職しました。
主さんより年齢も上なので、落ちまくって、ものすごく大変でした。

結局は知り合いの紹介でしたので、参考にならないかもしれませんが…

今は子供の体調不良とかでも休みやすいですか?
休みやすくて、
福利厚生やお給料も納得いく金額なら、私なら続けますねー。

暇がつらいのはわかりますけど、二人目復帰後はまた病気のオンパレードで、新しい職場では理解があったとしても申し訳なくてかなり肩身せまいです。

• はる

はる

ですよね😓
    条件的に厳しいし休むのも申し訳ないだろうなと思うとやめるとしてもまだ先ですが迷います😓💦

• 10月19日
むーむー

実際には転職してませんが、転職を考えていました。
復職時に転勤になり、仕事内容が変わって本当に暇になり、やりがいが見つけられず転職しようと思ってました。
とりあえずエージェントと面談しましたが、その時言われたことが、転職したら時短が取れなくなること、35歳の壁と言われているが人材不足になるため近々40ぐらいまで大丈夫になりそう→よって今転職するのは得策じゃないとの結論に至りました。
もし今転職するにしても私のだした条件(大阪付近、誰もが知るような大企業、年収アップ)を満たすものを何件か紹介できると言われました。

まだ30歳なら全然転職できると思いますよ!

• はる

はる

エージェントから紹介してもらうの気になるんですけど今小さい会社でただの事務しかしたことなく資格も特にないので紹介されても受かるわけないよな…と思ってしまいエージェントの所に行くのを躊躇していまします😅
    エージェントはやっぱりいいところ紹介してくれますか?
    ハローワークは微妙な所が多いイメージがあって😅💦
    今より年収が上がって休みがあれば…と思うのですが贅沢ですかね😓

• 10月19日
  • むーむー

むーむー

転職サイトでも転職エージェントとの場合でも同じかもしれないですが、最終学歴や職歴、何をやってきて何ができるかを記載しないと登録がまずできないので、登録の内容を見てエージェントだと向こうから連絡を取ってくる感じです。エージェントは紹介者が入社するとマージンをもらえるので、受からないようなところは紹介すらしてもらえないはずです^_^;
    エージェントだと学歴や現在の会社名かなり見られてしまいますね…
    でもいいところは紹介してくれますし、年収交渉などもしてくれるそうです。非公開情報もエージェントしか持ってないですしね。
    転職サイトでも自分の経歴を見てオファーが来たりしますが、自分から応募もできるのでいいかもしれないです。
    ハローワークは私はいったことないのでよくわからないですが、いいものがあるイメージはないです。
    私も子供2人いますし今時短ですが、あまりに暇なのが嫌でいろんな上司に訴えて仕事を少し変えてもらいました。会社が大きいので色んな仕事があったのでできたことかもしれないですが、もし可能でしたらまずは社内に仕事がないかもらえないか動いてみるのもいいかもです(私は訴え続けて半年後やっと仕事変わりました)。

• 10月19日