※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゅん
お金・保険

損保ジャパン日本興亜の見積もりは全額保険ではなく、半額での審査が厳しいとのこと。修繕費用の一部は自費になる可能性があります。

損保ジャパン日本興亜に加入されている方にお聞きしたいのですが、見積もりを出した金額全額保険がおりましたか?
先月の台風で自宅の修繕費用として見積もりを出してもらったのですが、損保ジャパン日本興亜は一番審査が厳しいと聞きました。
半額で良いとこだろうと😭
じゃあ直らない部分は自費になるんですよね( ;∀;)
保険なんておりるものだとばかり思ってた私はバカですよね。

コメント

あんこ

全額なんて保険おりませんよ💦
車の保険でもそうですし、
そういった意味で、内容も勿論ですがいざ困ったときに保険金の支給が早いところとかで選ばないと使いたいときに使えない保険になってしまいますよね😞

まーむ

台風ではなかったですが、三階の網戸とガラスに傷がついて、ベランダに何かの部品みたいなのが落ちてて、多分カラスかなにかが落としたのかな?っていう感じで、見積もり出して(旦那の会社がリフォーム屋なのでちょっと高めの見積もり)、全額おりましたよ!9万くらいだったと思います!
初めは難色を示されたみたいですが、担当の人が頑張ってくれました!

のん

経験上、一番出してくれるのは東京海上ですかね。諸費用特約が自動付帯で外せないので、結果として事故になったときに沢山支払えるので。

SJNKもそんなに酷くないですよ。
どの商品でどのようにかけているかによります。