※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い心地について相談です。エルゴオリジナルとベビービョルンを持っていて、太ももに跡がついたり肩が痛いので買い換えを検討中です。

みなさん抱っこ紐何使われてますか?使い心地はどうですか?✨私は今エルゴオリジナルとベビービョルンを持っているのですが、太ももに跡がついたり肩が痛いので買い換えようかと悩んでいます💦

コメント

コロコロ怪獣

同じく、6ヶ月くらいまではベビービョルン で、その後はエルゴオリジナル使ってました!
ベビービョルン はまたの所にファスナーがありませんか?
それで調節すれば太ももに痕が付くのも防げると思いますよ(^∀^)

• える

える

エルゴオリジナルが太ももに跡つくんですよね😱

• 10月18日
ハルくんママ

napnapの抱っこ紐使ってます😊
日本人の体型に合わせて作られているので長時間使ってても疲れないですし肩や腰に痛みが出ることもないです✨✨
エルゴやベビービョルンよりもお財布に優しい価格で種類もたくさんあります😊

• える

える

ナップナップ気になってます😍
    どの種類を使われてますか?✨

• 10月18日
yu_ki_832

エルゴのオムニ360使ってます!
お高いですがB型ベビーカー買うまでこれ1本にすると決めてたので肩も痛くならないし買って正解でした😊✨
ロンパースのときは太ももに跡はつくけど痛くなさそうだし消えるしいっかーと思ってました😅