※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

出産後2ヶ月経ちますが、旦那が娘の名前を呼ばず、私も名前で呼んでくれません。いつから娘の名前を呼んだり話しかけるようになるでしょうか?

出産後2ヶ月経ちますが、いまだに旦那が娘の名前を呼びません。
娘に話しかけないで、「はいはいはい」しか言いません。
ちなみに、私の事も名前で呼びません。
私以外と娘以外の人の事は名前で呼びます。

もう私の事は良いんですが、いつから娘の名前を呼んだり話かけたりするようになりますかね?
みなさんの旦那さんはいつからしましたか?

コメント

みみ

生まれてすぐ呼んでましたよ💦
呼ばない理由があるんですか?

産まれてからすぐいってましたよー🤔

エイヤ

なんか恥ずかしいとかですかね?

生まれる前から話しかけてますよ🤣

みにとまと

うちの旦那も最初名前呼んでなかったです‼️5ヶ月くらいから呼び始めました。多分照れてたんだと思います(^_^;)
ちなみに、私は3年くらい名前で呼ばれてません😗

わたしの父がそうでした!!!
大きくなってからは普通に呼ばれた気がしますが、頻度はめちゃくちゃ少なかったです
母のことも呼んだことないレベルだと思います

にうに

うちの旦那も未だに言いません。
私の事も名前で呼ぶのに時間がかかりました。
恥ずかしいらしいのです。

私の名前は苗字呼びから名前呼びなので仕方ないにしても、子供の名前だぞ?って思います、、、

tomooo

うちは上の子も下の子も産まれてしばらく名前で呼んでないですね💦
長男は気がついたら名前で呼んでましたが、次男はまだ呼ばれず小さいおっさんて呼んでます😬笑
なんか、旦那の中でタイミングがあるみたいです、よく分かりませんが笑

• tomooo

tomooo

ちなみに、私の名前も呼んでもらえてません笑
    呼ばれたのはいつだったか…
    もう付き合いも長いので、自分の名前が呼ばれないのは何とも思わないです、、

• 10月18日
raachan

お腹にいた時から呼んでましたよ😅