※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

保育園でトイレトレーニングはいつから始めたらいいですか?家ではうんちした時に教えてくれるようになりましたが、まだオムツは外れていません。

保育園通わせている方で、トイレトレーニングはいつ頃から始めましたか?
次の学年の時からトイレトレーニングの時間割が組み込まれていますが、家ではうんちした時にした?と問いかけて、たまーに嘘つかずうんちした時教えてくれるようにはなりましたが
まだオマルとかそういうのすら持ってないです😥

コメント

さあママ

2歳児のクラスに入ってから、トイレトレーニング始まりましたよ😊

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    お家ではいつ頃始めましたか?
    何をしていいかさっぱりで😅

• 10月18日
  • さあママ

さあママ

保育園に任せた感じです😅保育園でトイレで出てから本人から言い始めてきたので、声掛けてる感じですけど、2歳半とか位からやって保育園では、パンツで過ごしてます😊家だと行かないって言ったりきまぐれで、無理くりはやってません😅

• 10月18日
  • 芝黒

芝黒

保育園でのやり方もありますもんね☺️
    オムツの楽さに慣れてしまってるのでかなりドキドキものですが😅
    色々調べて事前にイメージトレーニングだけしておこうと思います👍

• 10月18日