※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーかママ
妊娠・出産

妊娠前から体毛の悩みがあり、出産後の母乳育児で毎回剃る時間が取れないことで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

とってもお恥ずかしい話しなんですが...
私もともと体の毛が濃くて、すごくコンプレックスで妊娠する前からずっと足と腕はもちろん、アンダーヘアーの上の方とお腹とおっぱいの周りを剃ってます。でも、前から剃ってるので余計濃ゆく太くなって生えてくるので検診がある前日とか
毎回剃ってます。もぉ、生えてくるのが嫌になってきます。でも、思ったのですが、出産して母乳あげるとき絶対毎回剃る時間ないと思うのですが、剛毛な毛を生やしてあげるにしても可哀想で。笑 もーぉ、どーしょう😩
ホントにそれで悩んでます(T_T)はぁ...

コメント

m

こんばんわあ(°_°)

私も毛深いです(笑)
脇は2日に一回は剃らないと
臭いとかあり大変です!

アンダーヘアーは帝王切開
だったため上だけ剃られました!笑

お腹の毛も妊娠して
やばかったです(笑)
でもお腹の毛は赤ちゃんを
守ってるって聞いたので
剃りませんでした(°_°)

足と手の毛は放置(笑)

そしたら出産した途端
毛が薄くなり脇がボーボーで
ワキガだったのに毛は
薄くなりワキガ無くなりました

全体的に毛が薄くなりました(笑)

  • リーかママ

    リーかママ

    返信遅くなりました💦

    お腹の毛は赤ちゃん守るためにも
    剃らないでおいた方がいいですよね(><)もー剃るのもお腹大きくなって見えないし大変です😩

    出産したら毛うすくなるんですね
    ガマンしてみます!

    これから毛生やします💦

    • 1月6日
はーちゃん、

私も元々毛は濃い方ですよ!笑
妊娠してからお腹は旦那が見てもわかるくらい
本当に濃くなりましたし、胸の方も
濃くなりました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
でもホルモンバランスの関係などで
仕方ないみたいですし…
初めは嫌だー!と思い剃ったりしていましたが
少し荒れてしまったりチクチクしたりするので
今ではもう放置状態です(笑)
お腹の中の赤ちゃんを守るための
自然なことなので少し気楽に考えれるように
なればと思います…!!

  • リーかママ

    リーかママ

    遅くなりました💦
    毛太くなりましたか?(><)
    私、生やしても太くなってぎゃくに赤ちゃんがおっぱい吸う時可哀想かな?っても思ったりします😱
    でも、赤ちゃん守るためにも生やしておいたほうがいいですよね💦

    赤ちゃんのためにも生やしてみます(*_*)

    • 1月6日
utautai

私も体毛が濃いんですが、足と腕は、出産後薄くなりましたー!
出産前に…と思って剃っておいたのが、なかなか生えてきませんでしたよ〜!
今はもちろんボーボーですが(笑)

  • リーかママ

    リーかママ

    出産後薄くなったりするんですね!

    私も赤ちゃん守るためにも
    生やします(><)

    出産後生えてこなかったらいいの
    ですが...😱

    • 1月6日
ムームー

私も毛深いです〜。おへそ下にも生えてて、脱毛に通い始めたときに妊娠が分かり通うのをやめました!内診かと思ったら、腹部エコーで見ましょうと言われ、そんな中、その時は若い男の先生!
なんとなーく、私のお腹をみた瞬間笑った?ような。。笑
恥ずかしかったです(。-_-。)
子供が元気に育ってくれるのが1番、前向きにいこーかなと思ってます。解決策にならず、すみません。。

  • リーかママ

    リーかママ

    エコーのときけ見られるのイヤですよね(T_T)めっちゃわかります😭

    ですよね。毛気にしないでいいですよね、赤ちゃん守るためにも👀💦

    我慢して生やします!!

    • 1月6日