※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

里帰り出産しなかった方の悩み:夫の家事協力や周囲の心配について不安。妊娠中の体調不良もあり、産まれるのが待ち遠しい気持ち。

実家も離れていて里帰り出産しなかった方!

旦那さんは家事手伝ってくれますか?
無事に産まれたとして、上の子もいるし、休みたい時に休むことが難しいですよね⁉︎
「なんとかなるかな」と思ってましたが、少し不安になってきました。。

愚痴になってしまいますが
最近になってさらにお腹張ってきて足の付け根も痛いし動くのがキツくなってきました。
なんなら、ずっと寝ていたいくらいです(;_;)
見た目がお腹出てないからか、周りからも産まれそうだね?とか大変そうだね?
とか言われないし…。
もう産まれるの⁉︎って感じです(>_<)
お腹出てたら周りからもっと心配されるのですかね(;_;)周りからも心配されたいわけじゃないですけど…やっぱり見た目で大変そうだなとか思うんですかねーー(*_*)

コメント

ぶんたママ

三ヶ月は、まずまともに寝れないと思った方がいいです。

本気で辛かったですm(_ _)m
それを抜ければやっと産んで良かったと思えます( ºΔº )

旦那は私が寝不足すぎて狂ったように泣いて辛いと言ってはじめて、色々やるようになりましたが、それまではなーんにもしませんでした。

今では上の子は俺にしかわからないからって上の子の世話はすごいします。
夜泣きの対応も私よりすごいです☆

• カスタード

カスタード

コメントありがとうございます!
    やっぱり心身ともに辛いですよね。
    いまは無事に出産することが1番ですが出産の不安よりもその後の不安の方が勝ってます(°_°)

• 1月6日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

わかります!
    私もすごーーく不安でしたが何とかやってます(∗•ω•∗)
    1人目よりは絶対楽ですよ☆

上のお子さんまだお昼寝しますか?
    うちは一回昼寝してるのでその時間を合わせて自分も寝たりしてました(^-^)

• 1月6日
  • カスタード

カスタード

まだ昼寝しますねー!
    最近は私も眠くて(*_*)
    1人目よりは楽って言いますよね☆

食事は自炊してましたか?

• 1月6日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

1人目よりはなんとなく赤ちゃんと言う生き物を分かってるので、楽に感じますよ!
    ただ、うちは二人とも魔の三週目〜三ヶ月が地獄でこの期間は料理や掃除は後回しにして子育てに専念しました!
    なので食事もめちゃくちゃです(笑)
    上の子いるので作らないわけには行かないですが、本当に酷いもんでした(笑)

• 1月6日
  • カスタード

カスタード

1人目は必死ですもんね…。
    ですよねー!この時期は保育園行ってるママが羨ましく思っちゃいます(>_<)
    三食だし、食べさせなきゃだし自分は疲れそうだし(;_;)
    頑張らなきゃですよね。

• 1月6日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

本当にそうですよねー( ºΔº )
    うちは上の子が成長遅いので年子いや双子育ててる感じなんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    疲れますけど、ここが踏ん張り時です!!
    主人も1人目で子育ての大変さを見てるので2人目産まれた時は部屋ぐちゃぐちゃでもイライラして八つ当たりしても受けとめてくれてましたね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

お互い頑張りましょう♡
    きっと後3年くらいしたら兄弟で遊んでくれるので楽になると思いますよ!!

• 1月6日
  • カスタード

カスタード

私も多分八つ当たりします
    いまから旦那にイライラしてもヨロシクね(._.)って言ってます笑
    ほんと、どうなるかわからないけど頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 1月6日