※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

旦那が息子に対してイライラをぶつけて無視をしています。どう対応すれ…

旦那が息子に対してイライラをぶつけて無視をしています。どう対応すればいいですか?

昨日息子が熱を出してしまいましたが、今日には下がりました。保育園に預ける予定でしたが、旦那が今日は仕事が休みで自分が面倒を見るからと言ったので任せて私は仕事に行きました。

昼過ぎ頃、

○○(息子)まったく寝ないから
疲れたから夜作らないでいいから帰ったらずっと見てね
よろしく

とLINEが来たので、
息子が心配で仕事を早退して帰宅したところ、
息子を放置したまま旦那はソファに横になってうたた寝していました。
ものすごく不機嫌で息子のことはシカト、私が抱っこして近寄ると、イライラするから来ないで!と言われました。
そのまま部屋にこもってしまいました。

私はどう対応すればいいでしょうか😢
揉めたくないので放っておけばいいでしょうか?
息子に対する態度、本当は許せません。
いつもは子煩悩で息子の相手をしてくれます。

コメント

ynmama

放っておいた方がいいと思います😅
母性という言葉はありますが
父性という言葉がないように
お腹を痛めて産めない男には
母親の気持ちなんてわかりませんよ☺️

旦那さんは育児の大変さを
感じたんだと思いますよ☺️
母親の私達ですら育児にイライラしながら奮闘していますし☺️

  • みーな

    みーな

    放っておくのが一番ですかね💦
    息子に対する態度、本当に腹が立つし改めてもらいたいけど、余計なこと言わないほうがいいですね😂
    父親としてあり得ないと思っちゃいましたが、こんなものなんですかね😹

    • 10月18日
  • ynmama

    ynmama

    私からしたら仕事が休みだからと
    預けて任せることのできる旦那さん
    すごくうらやましいですけどね😅
    私はほぼワンオペなので。
    旦那はオムツ替えもお風呂入れる事も
    何にもできませんよ☺️

    共働きで大変でしょうし
    お気持ちもわかりますが
    男は単細胞生物ですから😅
    女性みたいに物事器用にできませんし
    まずは「ありがとう。助かったよ!」
    と優しい言葉をかけるのが
    いいかな?と思います☺️

    • 10月18日
  • みーな

    みーな

    すごく大人なご意見ありがとうございます😹
    本当こちらで相談してよかったです!危うく私の方が怒ってしまうところでした💦
    今日は優しくしてあげたいと思います😢
    面倒見てくれるだけすごいと思うべきでしたね😊ちょっと高望みしすぎたのかもしれません💦

    • 10月18日
  • ynmama

    ynmama

    男は単純ですから☺️
    お礼を言って褒めてご飯作ってあげれば
    すぐ機嫌治りますよ☺️

    早く仲良しになれますように💕

    • 10月18日
michi

みなさん大人ですね!😳✨
勉強になりました😂✨
回答じゃなくてすみません😅💦
私はまだみーなさんのような状況になったことはありませんが、もし主人が娘をシカトして大人気ない態度をとっていたらと考えたら、私は我慢する自信がないです🤣笑

  • みーな

    みーな

    本当みなさん大人ですよね😌
    私もすごく勉強になりました!
    おかげで喧嘩にならず済みました💦
    すごくムカつきますけどね!笑

    • 10月18日