※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
250
お金・保険

学資保険に入っていないご家庭の方の理由や、児童手当だけで学費を貯金している方がいるかどうかについて質問しています。

学資保険に入ってないご家庭の方!!
理由はなんでですかʕ•̫͡•ʔ✩

学資保険に入らず児童手当だけを
学費に向けて貯金している方って
いますか¿?(๑ºㅅº๑)¿?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の方に今は入る方も少ないしオススメしないとどこの保険会社でも言われたからです。

信用出来ないからです(笑)自分のお金を他人に託すのがなんとなく嫌で。

児童手当は寄付しているので貰っていません。

子どもの通帳に、月に5万円ずつ入れています

いちご

プランナーさんに学資保険は元本割れしてるので入らずに普通に貯金した方がいいと言われ入ってません^_^

あんこ

家計状況が不安定なため、定額拠出は合わないかなと思い、やってません。

とはいえ手当以外も学費貯金に回してます。

みくぽん

私たち夫婦が入っている保険に学資保険に入りたいと言ったらオススメしないと言われたため、学資保険に入らず通帳に貯めています。

あとは手元にいくら貯金してあるか分かるし、学資保険よりも通帳に貯金する方が自分に合っていると思ったのでそうしました♫

ちびすけ

学資保険は100パーセント戻ってこないので😑
代わりに、メットライフの積み立てで116パーセント戻って来るのでしています!
日本の分だと、富国生命さんの未来の翼が1番返戻率がいいみたいです🤗

ゆん

信用出来そうな保険会社(担当者)がなかったことと
学資保険にして積み立てても微々たるものしか増えないので
それ位しか増えないなら自分らで貯金してても変わらないとおもったからです!

☆テルchan☆

終身保険の方が利率が良いので学資の代わりに入りました。
児童手当も別で貯金してます。
ソニー生命とかだと、学資保険元本割れしないですよ(^ ^)
お子さんまだ小さいので尚更だと思います☆

キャサリン

高い。戻りが少ない。ですかね。

フェイシャルプランナーに聞いたり色々調べましたが無駄が多いので学資保険を入らない代わりに主人の死亡保険金を上げました。

250

みなさん৲( ˃੭̴˂)৴‼️回答
ありがとうございます✨
ここまで沢山の意見を
貰えると思っていなくて
とても嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

学資保険には入らず
児童手当と別に自分で
積み立て貯金をしていこう
と思います(ง ᐕ) ง🎶

みなさん本当に
ありがとうございました
✩感謝✩٩(¨ )ว=͟͟͞͞🍀⋆︎*