※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

高熱に近づきつつあります(;o;)先週の木曜日の夜から5歳の子どもが咳と…

高熱に近づきつつあります(;o;)
先週の木曜日の夜から5歳の子どもが咳と吐き戻しがあり、いつもの咳喘息かと思っていたら昼間もひどくなり一昨日病院で咳止めの内服薬とテープをもらいましたが咳と鼻水、くしゃみがひどくなり夜中から朝方までは特にひどいのですが、それがうつったのか一昨日1歳9ヶ月の子どもも鼻水がひどく1日で治って良かったーって思ってた矢先、昨日から私が喉の圧迫感+鼻水がとまらず…。
やばいなあと思っていたら今日咳は無いのですが喉の激しい痛み…。昼に身体がだるいと思ったら37,3スタートの今は37,9。
だんだんと高熱に近づいている…(;o;)
そして5歳の子どもも38,3で咳鼻水と関節のかるい痛み。
先月の頭に園で溶連菌が流行って、5歳の子どもが先月中頃に溶連菌かかって、そのときに「喉の痛みがあったら溶連菌だからすぐきて」って言われたのですが、私が喉の激痛で「え、溶連菌?」って感じだし、子どもは関節の痛みで「え、インフルエンザ?」って感じだし…。
どうしたらいいですかー( ;∀;)
子どもは明日も熱あればクリニック連れていくつもりですが、私は妊婦なのでどうしよう…通ってる産婦人科は40分かかるから運転できるか不安だし、自分的には病院行かなくていいやあって感じですが万が一溶連菌だったら赤ちゃん心配…。でも子どもが完治してから1ヶ月で今更溶連菌かかるかなあ…って感じだし…。

熱で陣痛起こりやすいとも聞いた事あるし…
どうしたらいいですかー?( ;∀;)
田舎過ぎて病院遠いんです。

コメント