※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

代車で事故があり、夫が運転中にガラスが割れたが無事。医療チェックは必要か。保険での費用負担はどれくらいか。症状や経済的不安があり、次の事故を心配している。

今月のあたまに私が当て逃げをされ、修理のあいだ代車を借りてたのですが
今日その代車で旦那が事故をしました。

運転席側のガラスも旦那に飛び散ってきていて、ミラーも破損したみたいです。旦那は一旦ガラスまみれで帰ってきたのですが、何ともないみたいですが病院へ皆さんなら行ってもらいますか?その場合相手に請求できますか?

代車は保険があるにしても、うちはどのくらいお金出すのでしょうか……

後から旦那になにか症状出るのではないか、こないだの事故でお金かかったのに今回もお金どーなるのか

夫婦揃って今月に事故とは何か取り憑かれてるのではなど不安で仕方ありません…。

両方娘が乗ってない事故だったので良かったものの次は娘がなど考えてしまってます。

コメント

ぬり

相手に出して貰えるかは、事故の状況によるかなと思います。
代車を借りた時にどの程度の保険に入ってる車か説明無かったでしょうか?
ここまでは保険がおりるけど、ここからは気をつけてねーみたいに私は説明を受けてた記憶があります。
因みに追突されたのであれば数日経ってから症状が出ることありますよ!

娘さんが乗ってなかったのは不幸中の幸いでしたね💦

• 。

ディラーの知り合いから借りたという事で説明は詳しくされてないみたいで💧
    そうなんですね!とりあえず心配なので無理矢理にでも病院行かせることにします。

出勤途中だったので良かったです…💧

• 10月18日

どのような事故にもよりますね!
でも、停車していないのであれば最低でも1割は払う事になると思います!

そして旦那に病院に行ってもらうよーに言うた方がいいですよ!
人身にしたら相手に請求になりますよ!

• 。

すれ違いざまのミラーが当たった事故と聞いたのですが、こっちの車はガラス割れてミラー破損なのに大して相手はミラーだけなのですれ違いざまにしてはこっちの壊れ方すごいなと…

そうなんですね!病院に行かせます!

• 10月18日

退会ユーザー

当てられた方は結構被害大きいですよね💦
    私の旦那もちょこんと当てられただけで廃車レベルでびっくりしました!笑

それなら7.3くらいになるかもですね💦
    ドラレコつけてたらいいんですけどね💦
    代車ならついてないですね😵
    そして、代車なら自分の保険全て使うと思います!

• 10月18日
  • 。

ですよね…当てた方は全然なので😭

ドラレコつけようと話してた時の事故なのでドラレコもうそっこうつけることに決めました。

ですよね…実費いりますかね💧

• 10月18日

退会ユーザー

仲良いディーラーさんなら何とかしてくれるかもですが、保険内でやりくりがあるかもですね💦

ほんと当てられた方って当てられ損しますよね😭
    なんでお金払わなあかんねんって思います😫

• 10月18日
みこと311

警察はいってますよね?
とりあえずすぐ病院いってもらいます!あとからいたくなって受診しても時間たつと相手からもらえなくなったような。。
相手から請求できるかは、保険にはいっていればできるはずです💡

• 。

入ってます!
    旦那が帰ってきたらすぐ行かせることにします!

保険には入ってます。こっちに非はないと思うのですが過失割合がこっちが悪いとなってしまったら請求できませんか?本当に私が無知でこんな質問恥ずかしいのですが…💧

• 10月18日
  • みこと311

みこと311

たしか、、向こうにも請求はてきますがこっちが割合的に非が多かったらこっちの負担分が多くなると思います💡

• 10月18日
  • 。

なるほど…💧
    帰って旦那に詳しくどっちに非があるか聞いてみます。

• 10月18日
  • みこと311

みこと311

保険やさんが過失割合を決めるのでほけんに電話できいてみるといいとおもいます💡

• 10月18日
  • 。

電話してみます!!
    保険使うとして、実費っているんですかね?💧

• 10月18日
  • みこと311

みこと311

とりあえず実費ではらって領収書とか貼付したり諸々が完結したときに払い戻しみたいなかんじで振り込まれるはずです💡

• 10月18日

旦那さんが当てられた側ですか?

病院は、行った方がいいと思いますよ!

ゆさんの車があて逃げされて修理中なんですか?
それなら代車は、ゆさんの加入している自動車保険を使って対応になるかと思います。

• 。

すれ違いざまでミラー同士の事故と警察からは聞いたのですが
    相手はミラーだけでこっちはガラス飛び散ってミラー破損だったみたいで詳しくはまだ旦那から聞けてなくて...💦

帰ってきたら、病院に行かせます…!

旦那の車に私が乗ってて当て逃げなので修理に出した車の保険は旦那が名義人なので今回の代車の保険は旦那の保険です!

• 10月18日