※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
妊娠・出産

ラミナリアを使った出産経験者いますか?管理入院中でラミナリアで子宮口開くかも。痛いとの噂で不安。

ラミナリアを使って出産された方いらっしゃいますか?

先週の検診で言われた通り、羊水が少ないことと胎児の体重の増えが悪いことから出産まで管理入院になってしまいました( ̄∀ ̄)
あんまり心配な事例ではないらしいのですが、来週頭までに陣痛なり破水なり無ければ誘発するとのことで💦
その際ラミナリアを使って子宮口を開くみたいなのですが、痛いとの噂!!
入院自体初めてだし不安かもー

コメント

deleted user

ラミナリア使って誘発しました🙆💓

  • さりな

    さりな

    どうでした?痛かった?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入れる時は痛いし苦しかったです!
    入れ終わってからは少し違和感あるくらいで全然痛くなかったですよ🙌🏻夜中に陣痛きて朝一で促進剤使って出産しました!

    • 10月18日
  • さりな

    さりな

    おお、苦しみは入れる時だけですね!良かったというか何というか💦
    ちなみに今は子宮口は2.2開いてるらしいのでラミナリア使うとしても一回だけだろうと言われました(^^)
    軽い方なのかなー

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も2センチの時入れました🙊💓
    ボールペンくらいの太さのやつを8本ほど無理無理入れてました😂

    • 10月18日
  • さりな

    さりな

    ぐひえー!?
    やっぱ無理矢理広げるやつなんですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    覚悟しておきます💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください🙆🌠

    • 10月18日
®️❤︎(21)

出産じゃなく流産の手術の時ですが、
ラミナリア3本挿れたことあります!!

思ってるほど痛くなかったですよ!
凄く違和感があったくらいでした😂

  • さりな

    さりな

    違和感ありそうですよね、なるべくならしたくないんですが…💦
    まあなるようにしかならないので、頑張ります^ - ^

    • 10月18日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    そのままトイレも大丈夫って言われたんですがトイレもしにくかったです😂
    頑張ってください!
    元気な赤ちゃん産んでください💗

    • 10月18日
  • さりな

    さりな

    頑張ります(^ω^)

    • 10月18日