※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mi♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が泣き止まず、おしゃぶりを検討中。おしゃぶりの適切な使い方や粉ミルクとの違いについて相談。

おしゃぶりさせようか迷ってます…😩

あと4日で生後1ヶ月になる男の子の赤ちゃんがいます💞

最近、おっぱいとお風呂のとき以外はずっと泣いてるんです( ´;゚;ё;゚;)
ベビーベッドにも寝てくれません( ´;゚;ё;゚;)
おろしたら泣きます😭
オムツも確認するし、部屋の温度も大丈夫なはずで、抱っこかな?って思って抱っこしてもずっとグズってます…。
なので結局おっぱいあげるのですが1時間持たないときとかあります😱

それでおしゃぶりさせようかなっと思うのですが、おしゃぶりってどうゆうタイミングで使うのですか??(´._.`)

おしゃぶり使いたいけど使うタイミングがわからなくて😭
あと癖にはなって欲しくないんです(´;ω;`)
やっぱりおしゃぶり加えさすのはかわいそうかなとも思うんですけど…。

いまの状況でおしゃぶりをどう使ったらいいのでしょうか…教えてください。
おしゃぶり使うぐらいやったら粉ミルクやったほうがいいですか??
一応、完母です(´._.`)

コメント

もちもち

母乳は消化早いし一時間持たないことも良くありましたよ~。加えさせてました。ほんと一日中オッパイ出してました(笑)
そのくらいはそんなもんだと思います!3ヶ月あたりからようやく少しラクになったと感じましたよ。

• Yu-mi♡

Yu-mi♡

そうですよね…😩
    いまの時期どうしたらいいかわからないです(´;ω;`)

• 1月6日
泡狐竜

うちは、生後3ヵ月・修正1ヵ月で
おしゃぶり使ってました(∩´∀`∩)

完ミですが、泣いてると本人も
疲れるだろうし…と思って
試しに使ったら爆睡(๑´ω`๑)笑

• Yu-mi♡

Yu-mi♡

おしゃぶりしたまま寝てお腹空いたら起きますか?(´;ω;`)

• 1月6日
  • 泡狐竜

泡狐竜

起きますよー(∩´∀`∩)
    お腹すきまくってたら
    おしゃぶりすら効果ないくらい
    起きますよー\(^^)/

• 1月6日
  • Yu-mi♡

Yu-mi♡

そーなんですね!💞
    ありがとうございます😢💓

• 1月6日
☆meisa☆

お気持ちよくわかります。
私も同じ考えで上の子の時はおしゃぶりを使っていませんでした。
下の子は早産だったので、NICUで哺乳の練習ということでおしゃぶりをしていて、その流れで退院後も使用していますが、安心するようでおしゃぶりをしていると大人しくしています。
おしゃぶりをくちゅくちゅ動かしながら見つめてくるのも、とっても可愛いですよ。
くわえさせるタイミングとしては、授乳後になんだか物欲しそうにしていたり、眠そうな時にしていますよ。
高いものではないですし、試してみてはどうですか?
おしゃぶりでもぐずるようなら、ミルクを足すのを考えてもいいかなと思います。

• Yu-mi♡

Yu-mi♡

母乳は足りてるって病院で言われたんですよね…😩
    授乳後すぐぐずったりしたら試してみましょうかね😢💦

• 1月6日
e♡m

母乳は足りていますか??
足りていなくて泣いているようだったら、ミルクをあげた方が良いです(>_<)

うちの子は混合で量はかなり飲んでたのですが、口が寂しいようで、しょっちゅう吸いたがっていました(>_<)なので、1カ月になる前からおしゃぶりを与えていました( ^ω^ )
寝かしつけによく使いました!
2カ月過ぎたあたりから指しゃぶりをできるようになったので、おしゃぶりはやめましたよ!!

• Yu-mi♡

Yu-mi♡

母乳は足りてるって病院で言われたんですけど、たりてないんですかね😨💔
    もうわからないです😭

授乳後に使ってみようかな…😢

• 1月6日
s.n.a1210

おしゃぶり使ってます(^-^)
歯並びとか癖になるとか心配はありますが、まさに泣きやまない時、ミルク作ってる間のつなぎ、グズグズしてるときに活用してます!

• Yu-mi♡

Yu-mi♡

歯並びとか癖も気になります😢
    使ったとしてもすんなり
    やめてくれたらいいんですけど😱💔

• 1月6日
まなままん

うちは、寝るタイミングが分からず泣いてる事があるので、タイミングが合えばおしゃぶりで寝てくれます。
まだそんなにガッツリ加えてくれる訳じゃないので、すぐ落ちますが😅
一人目の時も、1才前には全然加えてもくれなくなったので、大丈夫かな~と思ってます(^^)

• Yu-mi♡

Yu-mi♡

歯並びと癖も気になるんですよね😨
    だからなるべくさしたくないけど、ずっとグズグズやししょうがないんですかね😢💔💔

• 1月6日
  • まなままん

まなままん

一人目の時は、そんなの気になる前にやめてくれたので、大丈夫かなぁと思ってます♪

• 1月6日
  • Yu-mi♡

Yu-mi♡

グズグズするたびにおしゃぶりでもいいんですかね〜😱💦

• 1月6日
  • まなままん

まなままん

ぐずってる理由にもよりますが、チクチクしたい時におしゃぶり加えてくれますよ♪

• 1月6日
さくらママ

おっぱいは消化が早いのですぐお腹がすいちゃうのかもしれませんね(>_<)
もしかしたら、一回の母乳の量がたりないのかもしれません。
私も最初の1、2ヶ月はなかなかうまく母乳があげられず、たまーにミルクもあげたりしていました。うまくのめるようになったら、ミルクをやめ母乳だけで育てています(^ ^)
母乳、オムツ、それ以外で泣いてるときにおしゃぶりをくわえさせていました。
おしゃぶりをしたまま、眠りについたらとるようにして、癖をつけないように気をつけていました。
お腹がすいたときに、おしゃぶりをくわえさせると、母乳はでないのでいらないっておしゃぶりを押し出すようにくわえなかったです。

• Yu-mi♡

Yu-mi♡

母乳足りてるって病院で言われたんですけど、1.2ヶ月たてばしっかり出るんですかね?😰
    ミルクやめることってできるんですか?
    癖にならないんですか?😍

私も母乳、おむつ、それ以外で悩んでるのでやっぱりデビューさせようかな…😭😭

ありがとうございます😭💞

• 1月6日
  • さくらママ

さくらママ

最初は赤ちゃんの吸う力も弱いためうまくのませんことがなかなかできないかもしれませんが、2ヶ月目からは吸う力もでて、たくさんのんでくれますよ(^ ^)
    歯が生える頃まてまには、おしゃぶりをやめさせたら歯並びとかも心配することないと思います!

• 1月6日
  • Yu-mi♡

Yu-mi♡

それまでは粉ミルク足した方がよさそうですね(´;ω;`)
    ありがとうございます😢💞

• 1月6日
iidkami

うちのこは寝かしつけるときにおしゃぶりしますよー\(^o^)/

• Yu-mi♡

Yu-mi♡

おしゃぶりしても寝ないときはどうしてますか?(´;ω;`)

• 1月6日
  • iidkami

iidkami

うちの子は眠くなると目をこするので目をこすりはじめたらおしゃぶりをするので寝ないことはないです(^^;

• 1月6日
  • Yu-mi♡

Yu-mi♡

そーなんですね!
    ありがとうございます💞
    グズってるだけやったらつけないほうがいいんですかね(´;ω;`)

• 1月6日
  • iidkami

iidkami

うちは生後1ヶ月前からしてますがおしゃぶり便利です\(^o^)/
    生後1ヶ月前ならぐずって寝ないときにおしゃぶりして背中とんとんしてました(^-^)/

• 1月6日
  • Yu-mi♡

Yu-mi♡

そーなんですね♡♡
    たまにはぐずってるときおしゃぶりに頼ろうかな😱💦💦
    粉ミルクやるか迷うとこですね💔

• 1月6日
  • iidkami

iidkami

私は1ヶ月になる前に母乳がでなくなってしまったので完ミですよ(^^;

• 1月6日
  • Yu-mi♡

Yu-mi♡

そーなんですか(´;ω;`)
    もし母乳足りなくてぐずってて、おしゃぶりやったところで嫌がられそうな気がするんで
    嫌がられたら粉ミルクやることにします!😢👍(笑)

• 1月6日
  • iidkami

iidkami

お腹すいてぐずってるときはおしゃぶりしてもぐずってるから分かりやすいかと思います\(^o^)/

• 1月6日
  • Yu-mi♡

Yu-mi♡

そうですよね!😍✨
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😩💕💕

• 1月6日
はるくんママ♡

最初の1ヶ月はヌークのおしゃぶりつかってました。
今は指しゃぶりです。
ヌークのおしゃぶりは、、、放置です。たまーに咥えさせますけど、
ミルクが出ないと分かっているようなのですぐ出します。
まれーに咥えてる時はありますけど

• Yu-mi♡

Yu-mi♡

出されることもあるんですね!
    癖になったらめんどくさそうやし本当に悩んでます😱😱

• 1月6日
  • はるくんママ♡

はるくんママ♡

癖になったら外すのがですねー、、。
    私は指しゃぶり教えてないんですけど、、、父が勝手に教えていつのまにか覚えてました。

• 1月6日
  • Yu-mi♡

Yu-mi♡

指しゃぶりはまだしてるとこ見たいことないんですけどどっちがいいんですかね(´._.`)

• 1月6日
  • はるくんママ♡

はるくんママ♡

私も実は指しゃぶりtypeでした。
    小学校あがってからは強制敵に外されました。
    大きくなってからもおしゃぶりは、、、なんか嫌なので
    指しゃぶりの方がわたしはよいかと。

• 1月6日
  • Yu-mi♡

Yu-mi♡

そーなんですね( ´;゚;ё;゚;)💞
    ありがとうございます😁👏

• 1月6日
おけー。

私は半月くらいで、おしゃぶりさせてます。
乳腺炎になって、母乳あげれなくなったのもあって 加えたまま寝たいみたいだったのでハメてみたらハマりました笑
グズりだした時とかに、おしゃぶりさせてます。
安心するみたいなので指しゃぶりするよりはいーかと(´・ω・`;)
周りからも、指しゃぶりのほーが、とれにくいって聞きました。