※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

育休明けに他病棟異動が決まり、新たな勉強や育児、帰宅時短に悩んでいます。クリニックか外来に転職するか迷っています。意見を求めています。

看護師をしています。
もう直ぐ育休あけになります。病棟勤務をしていましたが、他病棟異動になりそうです。
今日看護部長と面談をしたのですが、帰宅してから悩みが増してます。
新たな勉強をしながら育児ができるのか、人間関係を一から、その中で時短で帰宅を言えるか、、、。
外来も空きがないと言われ、泣く泣くはいと言いましたが、辞めてクリニックか外来に無理に入れてもらうか悩んでます。
皆さんの意見をください。

コメント

みい

私ももうすぐ育休が終わる看護師です😊
うちよ病院では復帰後の部署移動は多いですね😭
私も今の時点で病棟とだけ決まっていて、配属先はまだ未定です😅

でも時短、フルタイムほとんどの人が他部署で復帰して続けています🌸

確かに新たに覚える事も、人間関係も不安です💦
でも私は病院が変わるよりも病棟が変わるほうが、まだストレスが少ないと思いました🍀

• あー

あー

やはり配属先はギリギリまで決まらないものなんですかね💦💦

時短を使いますが、病院自体がママさんナースがあまりいない病院で新たな場所できちんとかえれるのか、、、
    ストレスはつきものですものね😫

• 10月18日
  • みい

みい

他の退職する人や産休に入る人、復帰する人、移動する人の兼ね合いがあるので、もう少し待っててと言われました😅
    1人目の時は配属先の連絡をもらったのは、復帰する10日くらい前でした💦

時短なんですね!
    ママさんが少ないのは心細いですが、少しでも働きやすい部署だといいですね!

• 10月18日
  • あー

あー

やっぱりそうなんですねー。

10日前!
    私も同じ感じです😱💦

時短使います。
    ただどのようになるか、頑張るしかないですよね

• 10月18日
晴晴

私も育休明けで異動となりました!
内科急性期にいましたが、整形外科病棟への異動でした。
わからないことだらけで不安しかなかったです😭参考書を買ったものの、なかなか勉強する時間もなかったり…あと、私の苦手な先輩がその部署にいることを知っていたので尚更嫌で嫌で…
復帰して半年経ちましたがなんとかなってます(笑)
辞めてしまうのはもったいなくないですか?退職金も変わってきますよね💧あと、病院によって扱う物品やルールも違ってきますし…
どちらにせよ、まだある育休😃悩みは尽きないと思いますが、存分に楽しんでほしいです✨

• あー

あー

内科から整形!
    それは大変ですね。毎日お疲れ様です。
    なんとかなるもんなんですね😭

そうなんです。今までも退職金を考え辞めずにいたので、、、

ただ病棟でできるのか不安が増すばかりで、外来に変更してもらうか悩みます。

楽しみたいです🙂

• 10月18日