※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の頭の匂いについて質問です。生後28日の息子の頭が脂臭いです。毎日シャンプーしているのに、翌朝には脂っぽい匂いがします。完母ですが、食事が原因でしょうか。

新生児の頭の匂いについて質問です。
生後28日の息子の頭が脂臭いです…😰
夜に沐浴で毎日シャンプーしていますが、翌朝になると大人の頭皮と同じような脂っぽい匂いがします。。
完母ですが、私が食べているものが悪いのでしょうか😨

コメント

しろ

わからないですが、娘の頭もめっちゃ臭いです😰(笑)
今は部分的になり臭いも薄まりましたが、ちょっと前まで本当に臭かったです…。
赤ちゃんは新陳代謝が良いからって誰かに言われました。

• ままり

ままり

女の子も臭うんですね😳
    新陳代謝が良いからですか、なるほど!
    そう考えると納得ですね☺️

• 10月18日
にこ

私も最初数ヶ月の頃は気になっていましたが段々と気にならなくなりましたよ🤗

• ままり

ままり

段々と気にならなくなるものなんですね!数ヶ月となると匂いが無くなるまではまだかかりそうですね😅

• 10月18日
miniちゃん

うちの息子もしてます(笑)😂パパと同じ頭の匂い!オヤジ臭って呼んでます(笑)友達の息子も同じでした🍼男の子特有の匂いもしれません😂

• ままり

ままり

そう、まさにオヤジ臭です!旦那と同じ匂いで驚きました。。

• 10月18日
ぴこたん

息子も頭とおでこおっさん臭くて調べていたら固形の石鹸で洗うといいと見たので

• ぴこたん

ぴこたん

すみません、息子が送信ボタン押しちゃいました💦
    キューピーの固形の石鹸買って頭と顔は固形の石鹸で洗うようにしてから匂いなくなりましたよ☺️

• 10月18日
  • ままり

ままり

固形石鹸が効くんですねー!
    家にあるもので試してみようと思います😆✨

• 10月18日
ちゃー

分かります…うちの子も生後2ヶ月くらいまではおっさん臭してました😂
その後、段々薄くなってきますが、それはそれであの匂いが懐かしい…ってなるので、今の内に満喫しておいてください 笑

• ままり

ままり

そうなんです、おっさん臭…😱
    匂いは段々薄くなるんですね!
    頭の匂いを嗅ぐたびにヴッてなってましたが今のうちに満喫しておきます😂

• 10月18日
3姉妹ママ

私の娘も同じ感じでした😂完ミなので、母乳だからとかは関係無いと思います!
固形の牛乳石鹸で頭だけ洗うようにしたら匂いなくなって、石鹸のいい香りが残ってます♪

• ままり

ままり

完ミでも臭うなら母乳は関係なさそうですね😆
    固形石鹸が良いんですね、家にあるもので試してみようと思います😊✨

• 10月18日

ミルクあげてた時期はいい匂いだったけど完母に切り替わってからは大人の匂いでした(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね!完母が原因てことも考えられるかもしれませんね😱

• 10月19日
よっしー

うちの子も授乳中に足の裏の臭いみたいなのが漂ってきてたどり着いた先が娘の頭でした(笑)
旦那は中毒になったようで仕事に行く前に娘の頭の匂いをかいで出勤します😂

• ままり

ままり

私も授乳の度にどこから臭ってくるんだろう、自分かな?と思っていたらまさかの息子の頭でした😅
    中毒分かります!私もついつい頭を嗅いでしまいます😂

• 10月19日