※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや ベティ
家族・旦那

愚痴です。実母の孫ひいき(兄妹格差)でイライラします。うちはもうすぐ…

愚痴です。
実母の孫ひいき(兄妹格差)でイライラします。。。

うちはもうすぐ3歳になるお兄ちゃんと最近産まれたばかり、4ヶ月になる妹がいます。

実母は車で40分くらいのところに住んでいて、とくに2人育児が始まってからは困ったときにちょこちょこヘルプをお願いすることがあり、助かっていることも多いんですが…

何しろ孫(妹)ひいきがひどくて。

今日も手足口病でお兄ちゃん(普段は保育園に通っている)が家にいるため、タイヘンなので母親に相談したら、「食べ物だけ気を付けてたらいいから。△△(お兄ちゃん)は太ってるから食べなくても平気。○○ちゃん(妹)にうつさないようにしないとね。あと、○○ちゃんに触らせないように気を付けて。」と、手足口病のお兄ちゃんより妹を気を付けろとのメッセージ。
ヘルプ頼もうかとおもってたけど、このメッセージみてげんなり…

妹が産まれた直後も、ただでさえ赤ちゃんがえり&甘えたくて情緒不安定だっていうのに、妹ばかり可愛がって、お兄ちゃんのご機嫌は超不安定に…

助かってる部分もあるしかといって全く実母の手を借りないわけにはいかないけど、お兄ちゃんがかわいそうでなんか難しいです。。

コメント

みき

食べなくても平気なのは大人だけ。
子どもは何があっても食べなきゃ生きていけない。
お母さん、しっかりしてよ!って感じですね😅
助かってる部分もあるからこそ言えなかったりしますもんね…