※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
子育て・グッズ

娘のうんちが硬くて痛そう。お尻が擦れて出血している。病院に行くべきですか?対処法はありますか?

相談です。
8ヶ月になる娘のうんちが離乳食が進んだせいか硬くなり出すのに痛そうなんです。
お尻のこう門付近が擦れているようで出血していてさらに痛そうで泣きながらうんちをします。
病院に行った方がいいのでしょうか?
何かいい方法ないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

アヤねえ

お尻の穴に綿棒でベビーオイルやオリーブオイルぬってあげると良いですよ😊

• R&Kmama

R&Kmama

ありがとうございます( ¨̮ )♪♪
    綿棒でやったりもするんですがこう門の付近が擦れて赤くなって血が出てしまっていて…優しく拭くようにしているのですが、そこをうんちが通ると余計に痛いようで…(ノД`)

• 1月6日
りかママ♡

私の娘も2回食にしてミルクが減ったとたん、便秘になりました(´・ω・`)うんちは出ても固いコロコロで、血は出ませんでしたがふんばってるのが辛そうでした💦

離乳食が進むと水分不足で便秘になると聞いたので、私は食後にミルクを120だけあげてます。(白湯やお茶を全然飲まないので…)
そうしたら、うんちを1日2、3回するくらい快便になりました!
お子さんがお茶など飲める子でしたら、水分補給をしっかりとすれば改善するのではと思います☀
現状、おしりが切れてしまっているなら、細菌感染を防ぐためにも病院に行かれた方がいいと思います(>_<)!

• R&Kmama

R&Kmama

離乳食あげながら母乳も常にあげているので水分は取れているかと思っていましたが足りないのですかね…?食事の時にも必ずお白湯をあげています(ノД`)
    細菌感染まで考えがなかったです!心配なので病院に行ってみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 1月6日