※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

たけなかキッズクリニックについての経験や意見を教えてください。風邪や健診での診察が苦手で、予防接種も同じ病院で受けているが、病院を分けた方がいいか悩んでいます。

堺市北区の、たけなかキッズクリニックに行ったことあるかたいらっしゃいますか?
堺市北区なら、ぐんぐんに行かれてるかたが多いんでしょうか?🤭
今たけなかキッズクリニックにお世話になってるんですが、、いまいちぱっとしないというか、、💦

予防接種も同じ病院なんですが、風邪や健診で行っただけでも、診察室に入った瞬間ギャン泣きで😭先生の声全然聞こえません。笑
予防接種と風邪や健診とで病院はわけたほうがいいのでしょうか💦

コメント

mmm

堺区よりの北花田エリアなのでどちらも行ったことなくて申し訳ないのですが、、、
ギャン泣きを防ぐために予防接種と診察受ける小児科は分けてます😅
予防接種は近所のおじいちゃん先生、診察は小児科林医院の女医さんに診てもらってます🙌

• ちいちゃん

ちいちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、小児科分けた方がよさそうですね〜😂むちゃくちゃ泣くので、どうしたもんかと思っていて、、😅
    近所もいくつかあるので、検討してみます😊

• 10月18日
ままり

ぐんぐんキッズクリニック使ってますよ😺丁寧でいい先生だと思います。ギャン泣きしますが、診察室のおもちゃで看護師さんがあやしてくれますし。
ただいつもとても混んでいるので周辺の小児科数件使い分けてます💦

• ちいちゃん

ちいちゃん

ぐんぐんは結構人気みたいですね✨逆にたけなかは全然すいてるので、そこは有り難いのですが、、
    やはり使い分けているんですね!
    検討します!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
mamama

堺市北区に住んでいたのはもう5年前ですが、たけなかキッズクリニックに連れて行ってました。懐かしくて思わずコメントしてしまいます。小児科は、子供と先生の相性、親と先生の相性もあると思います。たけなかキッズクリニックの竹中先生は、物腰の柔らかい雰囲気でいつもよく泣いていた息子も泣かずに診察室に入ってくれていたし、検査もすぐしてくれるし、うちの息子とは相性が良かったので、お世話になっていました。林医院さんも、懐かしい。悪い先生ではなかったのですが、逆にうちの息子と私は林先生があまり合わなかったので、たけなかキッズクリニックに移りました。あと、北花田のイオンのところにある小児科で、日曜日にしているいけだクリニック??は、日曜日に熱を出した時に何度かお世話になり助かりました。病院によって診察時間も違うし、休日診療はかなり待たされるし、他の方の仰っているように、いくつかの小児科を使い分けされても良いかもですね。薬の出し方も、すぐ強めのを出してくれるところ、鼻水くらいじゃくれないところ、色んな考え方の先生がいらっしゃるので、それも、使い分けの基準にしています。

• ちいちゃん

ちいちゃん

回答ありがとうございます!
    病院によって様々ですよね。
    使い分けも検討しようと思います🤔

• 10月18日