※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

帝王切開という言葉がカッコイイと感じる理由と、帝王の意味について知りたいです。

何も考えずに帝王切開帝王切開って言うけど
よーく考えて漢字気にしたら帝王切開ってなんかカッコイイ
帝王ってどうゆう意味なんだろう🤨

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

私も帝王切開で産んだので、気になって調べてみました✨ネット情報です

𝙺&𝚈らぶ♡

これです(^^)↓↓

• イチゴ

イチゴ

カイザーってテレビドラマで言ってるのは見たことあります!☺️

• 10月18日
あ。

調べてみたら誤訳の説が強いみたいです!笑
でもなんか言われてみるとカッコイイですね😳!

• イチゴ

イチゴ

ですよね!ふとかっけーなー…とおもって(笑)

• 10月18日
ママリ

看護学校のとき、誤訳と習いました‼️

• イチゴ

イチゴ

誤訳なんですね☺️名前がなんかカッコイイですよね(笑)

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

帝王😍❔って思いましたが、ただの訳間違いだなんて😂笑
    間違った人、恥ずかしいですよね😁笑

私帝王切開でしたが、産後は激痛でした😱😱痛み止なんてあってないようなものだし、後陣痛には痛み止効かないし😱😱😱
    看護師ですが、患者さんの気持ちがよーくわかりました😂❤️

• 10月18日
  • イチゴ

イチゴ

私は1人目普通に産んでますけど陣痛も死ぬほど痛いけど痛すぎて他のこと考えられないけど帝王切開は意識ある中お腹弄られて…って考えたらもう過呼吸です(笑)しかもその後痛いとか無理です地獄😭

2人目妊娠中で久々に1人目産んだ時の助産師さんにあったのですがお子さん産んでて、「子宮口開いてる時いきんじゃダメだよ!とか言ってたけど私は無理だった!勝手にいきんだよ!(笑)」って言ってました(笑)気持ちがわかるって大事!(笑)

• 10月18日