※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
お金・保険

結婚式前に祖母が体調不良で欠席。叔父は中止すべきと主張。キャンセルすべきでしょうか?

今週の日曜日に結婚式を挙げるんですが
結婚式の準備をしてる最中は祖母の体調が良くて
結婚式に出席との事だったので
お金も全額払いました

結婚式残り3日になり
突然、祖母の体調が悪くなり欠席になりました。
式場の方にはキャンセルする事が難しいと言われ
そのまま料理とかのお金は返金できませんと
言われました 結婚式2週間前なら変更は
可能だったのですがと言われました。


でも、うちの叔父が結婚式をとりやめにしろ
お前ら頭おかしいんじゃあないんか
祖母が倒れとるのになんで結婚式挙げるんや

と言ってきました
ただでさえ、式場の方には変更ばっかりをして
迷惑もかけてるし
お金を払ってくれたお義母さんお義父さんにも
悪いので結婚式を挙げようと考えていたのですが

残り3日で叔父の言うとおりに
キャンセルするべきでしょうか?



コメント

よっちゃん

何人呼んでいるのか友人も呼んでいるのかわかりませんが、結婚式は何十人もの人が県外からだって動くことです。そんな人たちの事を思えばやるべきです。それにきっと祖母さんも式を楽しみにされていたはずです😁

  • れいな★

    れいな★

    24人呼んでいて2人キャンセルした後
    また1人キャンセルで
    21人だったのですが
    みんな仕事休んで来てくれるので
    キャンセルするのは…って感じです

    • 10月18日
deleted user

私なら今まで通り結婚式します(^^)

そんな事言っていたら、またいつ体調を崩されるかとかもわからないし、ゆうなさんもすごく準備されての事ですし、自分のせいでとりやめになって莫大なお金がかかったと知ったら、それこそおばあ様も悲しむと思います(>_<)

  • れいな★

    れいな★

    やはりそうですよね
    うちの弟も同じ事言ってました
    仕事休んできてもらってその1日分
    給料もらえやんし結婚式に向けて
    服借りてくれとる人もおるし
    取りやめは迷惑かかるやろって

    • 10月18日
ライナー

結婚式のキャンセル料すべて支払ってくれるなら延期にしてもいいですけどね💧

危篤とかでなければ、お孫さんの結婚式のおばあ様も喜んでると思いますしおばあ様が理由でキャンセルなんてそっちの方がかわいそうだなと思います…

  • れいな★

    れいな★

    それ、うちの実母も同じ事言ってました

    その事を叔父さんに言ったら
    「親を殺す気か!!お前らふざけんなよ」
    と言われました。

    そもそも叔父さんがおばあちゃんの
    面倒をみると言っていたので
    安心してたらおばあちゃんにご飯を
    食べさせなかった事が原因で倒れたそうです
    元はと言えば叔父さんがおばあちゃんの
    通帳を持ち逃げして応用してた事が
    あかんのにうちらに責任をなすりつけて
    きてますʅ( ‾⊖◝)ʃ

    • 10月18日
tanpopopon

叔父さんが口を出すことではないと思います!
3日前じゃキャンセル料なんて全額ですよね😅
お二人のために予定を開けてくれている人が大勢いるのに...
ご両親はなんとおっしゃっていますか?

  • れいな★

    れいな★

    両親はとりやめにはしない
    おばあちゃんは生きてるし
    相手さんに迷惑もかかるから
    行うと言っています。

    親戚付き合いが叔父さんの
    せいで崩れてしまうのもって
    実母は言ってました

    • 10月18日
のん

お祖母様は危篤ですか?
そうでないならば挙式しますね。
実の子である親御さんは何ておっしゃっていますか?
直前に亡くなって延期になったことはありますけど、在命ので中止はないかと、

  • れいな★

    れいな★

    危篤ではないです
    実母は、おばあちゃんが倒れたので
    結婚式とりやめは向こうの親族さん達に
    迷惑がかかるから嫌だと言ってました

    • 10月18日
ママリ

おばあさんの状態によります。
上の方も言ってますが危篤とか危険な状態でしたらやるべきではないかと。
あとは叔父というより親の判断ではないですか?