※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomin☺︎
お金・保険

退職後半年以内で、前の保険から給付受けられますか?社会保険の方が一時金多いですか?

今日産婦人科で出産一時金直接支払い制度について説明を受けました!
家に帰って用紙を見直すと、退職後半年以内の場合、在職時の医療保険から給付を受けることができると書いてありました。

私は9月に退職をし旦那は社保がない会社に勤めている為、現在私も国民健康保険に加入しています。退職前は会社の健康保険でした。

保険証も任意継続していませんし前の保険から給付は受けれるのでしょうか?
社会保険の方が一時金多いとかあるんでしょうか?(*´・ω・`*)

コメント

ふなっしー 

私もまさにその状態です💦
どうなのでしょうか(^0_0^)

うっぴーー

42万と決まっていますが付加給付金がもらえるところもあったと思います
退職前の会社の方に確認してもいいかもしれません🌟

• hitomin☺︎

hitomin☺︎

そうなんですね!付加給付金あったら助かります☺️
    退職前の保険会社に問い合わせた方がいいですね!ありがとうございます✨

• 1月6日

出産一時金は42万と決まっているはずです。
社会保険でも国民保険でも、保険加入者はお金おりますよ(^ ^)

• hitomin☺︎

hitomin☺︎

42万って決まってるんですね!
    社会保険の方がたくさんもらえるのかと勝手に思ってました!笑
    ありがとうございます★

• 1月5日