※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳のお誕生日です。3歳のプレゼントって何がいいんですかね⁉️😂おススメ教えて欲しいです‼️

もうすぐ3歳のお誕生日です。
3歳のプレゼントって何がいいんですかね⁉️😂
おススメ教えて欲しいです‼️

コメント

ドキンちゃん

私もすごい悩んでいます。

レジスターや公文も組み組みロープ?などピタゴラっぽいものなど考えていますが、これって物が決まらなくてー・゚・(。✖д✖。)・゚・

特に好きなキャラクターがあるわけでもないので困ってますー

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね‼️
    せっかくお金出して買うから気に入って貰えないと困りますよね〜😂
    知育系がいいのかキャラものがいいのか外で遊べるものがいいのか😂
    考えすぎてどーしよーって感じです😔

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

わかりますー!!
    せっかくなら一瞬じゃなくて長く遊んで欲しいしなーって思っちゃいます!
    知育系とか木のオモチャとか私は好きだけど娘が喜ぶかは別問題だし。。。

• 10月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

結局ママ好みとかになりますよね😆
    あと話それるんですが絵本の読み聞かせってしてますか⁉️
    今テレビ見てて絵本の読み聞かせは子供の想像力を育む的な事やってたんですけど😄
    うちのとこはしてなかったから今日からしようかなって😄

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよね🤣笑

えー、そうなんですねー!
    小さい時はたまにしてたけど私も最近はほとんどしてないですー💦

読み聞かせいいんですねー!
    してみますー❤️

• 10月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ドキンちゃんさんもしてないんですね😄
    寝る前にしてみようかと思います😄
    何時に寝させてますか⁉️
    うちのとこ寝てくれるの10時半まわるんですけど遅い方ですよね😂
    最近ベラベラ大人のマネして喋るようになってきたんですけどドキンちゃんさんのお子さんはどうですか⁉️
    最近だとオモチャを耳に当ててもしもし〜〇〇ちゃんです。
    はい。はい。でも。。どうする〜⁉️てな感じで話します😆笑

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

してないです😅

そうですねー
    寝る前か💦頑張ろう💦

うちも9時に寝かせてたのがだんだん遅くなり最近は10時になっちゃってます😫まだ1人なのにー💨

わたよぴさんはお子さんお2人だからお世話がそのぶん時間かかりますもんねー!!

マネしますー!!
    電話のマネのときなんて「はい、すみません、お願いしますー」っとか言ってますよ!笑

「どれがいいー?」
    「ちょっと待っててねー」
    「何かあったら言ってね!」っとか全部私の口癖というかイントネーションまで似てます🤣

• 10月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね〜
    たぶんうちのところ寝る前に録画のアニメとかを見る〜‼️って言うのでその影響もあって寝れないのかもしれないです😂
    アニメとか娘ちゃん見ますか⁉️
    うちのとこは最近トトロとか猫の恩返しとかジブリ系が好きみたいです😆
    あと100均で売ってるトムとジェリーのDVDもよく見てます。
    そうですね💦
    やっぱり下の子に構ってるとヤキモチ焼いて大変です💦
    そうですよね😆
    大人の口調ちゃんと普段から見てるんですよね〜笑
    気をつけないとですよね😂

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

えー、うちもです!トトロとか魔女の宅急便とかズートピアも大好きです!親も一緒に楽しんじゃってるけど🤣

そうなんですねー
    我が家も私がいま33週の妊婦なので赤ちゃんと娘、どっちがお誕生日先かわかりませんがお姉さんになる予定です!まだまだ未知な2人育児です💦

本当に言葉遣い気をつけなきゃいけないなって思います😫

• 10月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうですか〜😊
    毎回おんなじの見るので流石に飽きてきました😆笑
    ドライヤーで髪の毛乾かすと「しぃーずーかに‼️」って言ってきます😂
    あら😀
    そうなのですね‼️
    おめでとうございます😆
    お姉ちゃんになるのですね‼️
    楽しみですね〜♡
    性別はどちらですか⁉️
    2人目の子も1人目みたく大変かと思いましたが拍子抜けで今のところお利口さんで夜泣きもせずに育てやすいですよ😄
    2人目はそういう方多いらしいです😃

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

たしかに!!笑

うちはドライヤーの時、「聞こえないよー」って風量を弱くしろと言われます😅
    余計に時間かかるんですけどーって💨笑

次はメンズなんですー!
    えー、なんて優秀なー!!そんな子がいいー😍😍

うち娘が本当手のかからない子で、生後2ヶ月には夜も起きず寝てたし、オッパイも離乳食もなんも苦労せずにきてしまい。。。(唯一すごく大変だったのは人見知りと場所見知り!家では楽な子、外では大変な子!笑)

メンズくん、不安だよー😫❤️

• 10月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

どこのご家庭のお子さんもおんなじですね😊

男の子なのですね☺️
    一姫二太郎ですね😍
    うちもよく言われました。笑

そしたら逆に手がかかるかもですね😂笑笑
    上の子は昼夜逆転生活でした😂
    ずっとおっぱいくわえてました。笑
    しかもあんまり出なかったし💦笑

今はどうですか⁉️
    まだ人見知り場所見知りします⁉️

うちの子は逆に外面がいいんですよ😅
    保育園入れてるんですけど先生の言う事は聞くし給食の野菜食べるし完食するし家では全く野菜食べないんですけど😔

予定日はいつですか⁉️
    男の子だとまた揃えないとですね😅
    ロンパースとか😆

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね😊
    面白い💕

はい!
    両方育ててみたいし、楽しみです!!

そうなんですねー
    えー、ずっとオッパイは本当大変😫
    娘はとりあえず飲んだら寝るって子で次を起こさないと起きないとかよくあるくらい寝てたので楽でした🤣

今も人見知り、場所見知りはすごいです。。。
    さすがに泣きわめくことはなくなったけど、睨みつけるか隠れるか😅

そうなんですねー!
    保育園で頑張ってるぶんママに甘えたくなっちゃうのかな💕

予定日は12月の5日です!
    少しは買ったけど、まだメンズ物に目が慣れてなくて😅なにかと買い物いくと娘のもの買って終わってしまって。。。
    今回は名前も全然かたまってこないし、どうしよう2人目🤣
    ごめん、こんなテキトーで💦💦

• 10月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

上の子は完母でしたか⁉️
    うちは出なくて混合で今回も混合になるだろうと踏んで調乳ポットとか揃えたんですけどまさかの完母でいけちゃって😆
    楽ですけど買わなきゃ良かったと思って😂

そうなのですね😂
    まだ人見知り場所見知りするのですね〜😆

12月5日ですか〜😄
    もしかしたら経産婦さんなので早まっちゃうかもですね😀
    1日とかどうです⁉️キリいいし😆笑
    11月末だと月またぐし入院費が上がっちゃいますしね〜😂

女の子の服って可愛いものいっぱいあるけど男の子の服って似たり寄ったりであんまりいいのありませんよね😅

2人目ほんとテキトーですよ😂
    お宮参りスルーしちゃいましたもん💦笑
    名前も迷いますよね〜

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

上の子は完母でしたー!
    母乳推奨の産院だったからスパルタで😅でも娘が勝手に卒乳しちゃったので、私が最後大変で💦詰まったりしてないか心配です😅

そうなんですねー!
    1人目より2人目がでるってあるんですねー!!買ったのにってなるけど!笑

まだまだ人間慣れをできてない🤣

そうなんですよねー
    早まるのかなー?
    2人目、早まりましたー??

そうそう、リアルに月またぐのやめてほしい😅でも実は30週から出血があって今もうすでに入院中なんですー
    このまま入院なのか、37週くらいで退院できるのかまだ未定なんですけどねー😅まぁー5日だから年末にはならないってことだけが唯一の救いかな!?笑

そうなんですよー!
    なんか、パッとしなくて😅
    そうなんですねー!
    名前も娘のときは早くから夫婦ですごい悩んでたのに、今回は全然考えてもなくて入院してから焦ってます!笑

娘さんって七五三どうしましたー?
    今年やりますか?
    来年??

うちはマタニティ兼ねて写真だけ撮ろうかと思ってたんですが、私が入院しちゃったから、来年だなーって!

• 10月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなんですね😄
    母乳推奨のとこって多いですもんね😂
    うちのとこも途中で乳首プイッとしておっぱい飲まなくなりましたよ😆

そうなんですよー😄
    でも完母って楽ですね‼️
    経済的にも助かるし😄
    上の子の時はちょっと待って‼️待ってと急いでせかせかミルク作ってましたし🤣

上の子予定日より2週間早くて下の子も上の子と同じ日数ぴったりで早く産まれましたよ😄
    両方早く産みたくてマタニティビクスして無理矢理身体動かしたのでそれが良かったのかもです😀

入院中ですか‼️
    大丈夫ですか⁉️
    絶対安静っていうやつですか⁉️
    大変ですね💦
    名前は上の子が主人の漢字一文字付いてるので次の子は私の名前から取るという感じで決めました😆
    一応ネットの無料姓名判断に当てはめて😊笑笑

七五三は来月やる予定ですよ😀
    今週衣装決めに行ってきます😃
    七五三地味にお金かかるからほんと大変です😂笑
    そうなんですね😄
    来年の方がベビちゃん加わっていいんじゃないですか⁉️♡

体重ってどれくらい増えました⁉️
    産後なかなか減らないのが最近の悩みで😂
    お腹なんかぶよぶよでライザップの痩せる前のCMみたいな腹回りです😔笑

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー
    子どもが飲まなくなったあと、母乳外来とかでちゃんと絞ってもらったりしたほうがいいって後から聞いて😅
    詰まりとかシコリに繋がると。
    今回が出るのか不安です😅

うんうん、誰にも頼めないけど楽ですよねー!
    夜中でもすぐあげられるし!!混合はパパでもじぃじばぁばでもあげられるから、それもいいなーって思うけど毎日のことを考えると完母は楽だと思いましたー!

えー!1人目から予定日前だったんですかー??私なんて産休入ってからの運動不足が不安で、早く産みたいから1日2時間とか歩いてたのに41週で赤ちゃんおりてきてもないし、産まれる気配ないと言われ促進剤でした😅

さすがにもう少しお腹にいてほしいとのことで張り止めの点滴はしてますが、運動制限はされてませんー!いたって元気に過ごしています!笑
    そうなんですねー!!
    ご両親から一文字ずつってステキー❤️❤️
    男の子だし、姓名判断、一応見ようかなっとは思ってます!笑

そうなんですねー!!
    わぁー楽しみですねー💕
    ねぇー七五三、着物ですしねー
    七五三って、みんな何するんですかねー?写真と神社いくのと、お食事会みたいのするんですか??
    予定してたのは前撮りを着物でして、
    神社行くときは綺麗目な洋服で行き、とくに両親など呼ばずに家族で食事しようかと思ってました。

毎年、誕生日は両家の両親が来て大勢でお誕生日会やってますが、誕生日と七五三が近すぎて😅

そうですね!
    来年、この子の1歳と一緒にしちゃってもいいかな🤣笑

娘のときはスタートダッシュがよすぎて11キロ増えてしまい、産後完母でもなかなか戻らず、8ヶ月くらいでやっともどったのにまた太り、プラス2キロのまま2年過ごしてしまいました😅最近また太ってしまって、そこから妊娠したので娘の時とスタートが4キロも違います😫💦

一応、そこからですが、今はプラス5.5キロです。
    産後って伸びきった皮膚が残りますよねー😫あれってどうすれば引き締まるのー!!!体重より見た目の方がヤバイという。。。

• 10月19日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そしたら母乳止める時は母乳外来に行ったほうかいいのですかね〜😅
    やっぱり完母だとその後のおっぱいって残念な感じになるのですか⁉️笑

そうなんですよ😆
    産む心づもりする前にあれよあれよとお産が進んで産まれました😄
    ても身体戻りは2人目のがしんどかったですね😅
    身体全身つってしまって分娩台から起き上がるのかなりしんどかったし産後4日目ぐらいまで老人みたいにトイレ行くのでもドボドボ歩いてました😅

入院生活って長くなりそうなのですか⁉️
    その間娘ちゃんはご両親が見て下さってるのですか⁉️

七五三はとりあえず記念と言うことで神社で千歳飴貰って写真撮って記念に残ればいいや程度に考えてます😊
    うちのとこは食事会はしないです😀

娘ちゃんのお誕生日いつですか⁉️
    うちのとこも七五三と近すぎて😂
    10月29日の中途半端な日なんですけど〜肉の日⁉️です。😆
    スタジオアリスで写真残してるんですけど誕生日行ったらまた七五三でこちらもお金がかかるかかる💦

そーですね😂
    皮膚伸びますよ💦
    おへそなんてまだ潰れちゃってるんですけど😩笑
    シワシワです💦
    産む回数増えるごとに酷くなってるんですけど💦戻りが💦笑笑

入院生活続くともう出したい⁉️って思いません⁉️笑
    お隣とか赤ちゃんの産声とか聞こえてくるんですか⁉️笑

• 10月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

急にやめる場合とかは行った方がいいのかもしれないですねー💦
    いや、超なりましたよ!!
    元から大きいわけではないけど、痩けるというのかな?
    鎖骨の下からえぐったようになりました😅

そうなんですねー!!
    えー、2人目の方がしんどかったなんて大変😫赤ちゃんのお世話もありますしねー💦

うーん、このままお産か、36.37週くらいで退院できるかまだ未定みたいですー!
    とりあえず張りも出血につながるからって張り止めの点滴してます。
    娘も主人も私の実家に住み込んでます!笑
    昼間は両親、夜はパパって感じで💦

そうなんですねー!!
    えー、楽しみですねー😍😍

どぉ〜肉😍
    娘はいい風呂(11月26日)です!笑
    アリス行ってるんですねー!
    1歳の時はたまひよ行ったんですが、2歳は吹っ飛ばしちゃいました😅
    七五三で撮るからいいかなって!笑

伸びますー!!
    あまってましたもん!💨
    そして今またいい感じに伸びちゃってくれてるので。。。産後が心配😫

思いますーー!
    どうせならこのままサクっと出てきてくれって!笑
    赤ちゃんの声、同じフロアなんでたまに聞こえるんですが、一応ママたちしかいない病棟みたいですー!個室なんで他の方がよくわかりませんが、切迫とか妊娠高血圧症とか!?マタニティママばっかりみたいですー😅

• 10月19日
きゃりー

エルサのドレスと段ボールハウスとメルちゃんの美容院でした。

段ボールハウスはすぐ壊れたので、いまいちでした。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね😆
    子供ってすぐ壊しますもんね😂
    メルちゃんとかお好きなんですね‼️
    うちの子は人間のお人形に興味示さずにキティちゃんとかキャラのもんしか嫌みたいです😅

• 10月18日