※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

育休明けから1年働かないと二人目の育児休業給付金がもらえない可能性があります。産休に入る前に詳しい方に相談することをお勧めします。

一年間の育休をあけて仕事復帰をしました。が、3ヶ月働いた位で妊娠しました。
育休あけてから最低一年間は働かないと、二人目の育児休業給付金がもらえないと知人に聞いたのですがそうなのでしょうか?このままいくと、働きだして10ヶ月くらいで産休に入ってしまいます。
詳しい方、いらっしゃいますか?

コメント

まろ

私も同じ状況にいますが、もらえますよ~✨

雇用保険料は2年?か3年さかのぼって請求できるので、大丈夫!と会社の人から云われましたよ😄

もちろん、今も雇用保険に入ってることが条件です☺️

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます!
    2年遡ると産休、育休中だから計算上足りなかったので不安になっちゃいました😭特別措置がとれるんでしょうか…まろさんよりもわたしの方が働いてる期間が短いのかもしれませんが…😭

• 10月18日
  • まろ

まろ

調べたら下の方が言うように4年も遡れるって書いてありましたー✨

スクショ貼っときまーす😄

• 10月18日
  • あかり

あかり

わざわざスクショまでありがとうございます!
    安心しました🤗💕

• 10月18日
mocah

ご懐妊おめでとうございます♡
4年間遡れるはずなので大丈夫ですよ(^∀^)私は連続で休んでますが、キチッともらってます♪

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    4年ですか!よかった!!安心しましたヽ(・∀・)ノ

• 10月18日