※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めのメニューについて相談です。提供予定の料理に加えて何か必要か、鯛は切って提供するべきか、歯固めの石以外にアドバイスがあれば教えてください。

お食い初め(お家で)のことで質問があります😊

①メニューは、お赤飯、筑前煮(蓮根・こんにゃく・人参・竹の子・絹さや)・鯛一匹・タコのなます・お吸い物(蛤?)で考えてますが大丈夫ですかね?

②義理の両親と一緒にやるんですが、上記は私が作ろうと思ってるんですが、その他に何かおかずは必要でしょうか🤣それと、鯛一匹は4人で箸を伸ばして食べるのか、切ったりした方がいいのかアドバイスお願いします😭

③歯固めの石は用意します。その他に何かアドバイスあればお願いします😣💗💗

コメント

🌷*゚

メニューは大丈夫だと思います!
それだけじゃ心もとないとお考えならオードブルを注文するのもありじゃないですかね🙌

我が家は歯固め石の準備をすっかり忘れてしまいました😱

7月に家族のみでした娘のお食い初めの写真載せておきますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真とても参考になります😊
    鯛焼き可愛いですね😍
    オードブルもいいですね!✨

    • 10月18日
  • 🌷*゚

    🌷*゚

    私も上の子も魚が嫌いで代用できるもの〜と考えたい焼きになりました🐠💕
    素敵なお食い初めになるといいですね😌💓

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますっ🎵✨✨

    • 10月18日
ママ

息子の時はこんな感じにしました!!

鯛は、年長者の方から一口ずつ食べて残りは全部私と旦那でたいらげました!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても豪華ですね😍✨
    お刺身真似します🎵✨
    写真までありがとうございました!
    鯛の食べ方も参考にします✨

    • 10月18日