※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布は15日からです。提出は11月1日。第1候補の幼稚園が合わないので第2候補を検討中。

幼稚園の願書配布はもう15日から配布されてますが、これは15日に行かなければもらえませんか?それとも明日とか過ぎててももらえるんでしょうか?
11月1日の願書の提出にちゃんと行ければ入園出来ますか?プレ優先とか何もない幼稚園です。
第1候補の幼稚園がありましたが合わなそうなので第2候補の幼稚園に行こうか悩んでます。

コメント

micotaro

幼稚園によりますね。
多目に願書つくってるところもあれば、定員分しかないところもあります。定員分しかないところだと、願書もらえば入園決まるのですでになくなってる可能性もあります。願書提出前日まで配しているところもあります。
お住まいの幼稚園事情がわかりかねますが、、、。
願書提出も先着順、定員こえたら抽選、面接でなど色々なので。

• みくみくママ

みくみくママ

そうですよね、前に体験?みたいなのに行った時に多かったら面接すると仰ってました。
    上の子が行ってる幼稚園で今、仲間はずれをしてる子がいるみたいで先生もあまり注意出来てないみたいで(初めての担任もつ先生だからか)不信感が募り第2候補の幼稚園にするか悩んでます。こんなギリギリに悩むと思ってなく嫌になります😭

• 10月18日