※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
お金・保険

栃木市、小山市、下野市、壬生町でのインフルエンザ予防接種の安い場所を教えてください。

栃木市か小山市か下野市か壬生町
でインフルエンザの予防接種を
受けたいのですが場所によって値段が違い
安いところが教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのですか?
それとも自分のですか??

壬生の「あかり子どもクリニック」は、3800円でした。

私は栃木市在住ですが、
栃木市は、小児インフル接種助成金2500円出るので、子ども打ちに行った時は、窓口支払い1300円でした☺️

• 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

子供のです(><)
    栃木市は助成金がでるのですね😭✨
    小山市に住んでるのですが小山市は助成金がないので全部自己負担なんです😭

• 10月18日
フレッシュれもん🍋になりたいの

小山市のサンフラワークリニックは予防接種3,500円でした💡
かかりつけで予約が取れなかったらサンフラワーでやる予定でしたがかかりつけで予約取れたのでうちはかかりつけでやります😂
私が調べた中ではサンフラワーが一番安かったです。
サンフラワーは予約なしで出来るみたいです!

• 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

かかりつけは小児科ですか(´•ω•̥`)?
    私も一応小山の青い鳥でインフルエンザの予約は取れてるのですが安いところがあればと思ったんですけどサンフラワークリニックは500円ぐらい安いのですね😳✨

• 10月18日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

そうです!
    うちも青い鳥です!
    耳鼻科も調べましたが耳鼻科はそこのクリニックで過去に打ったことがある人は3,500円でした💦
    サンフラワーは女医さんでインフル予防接種以外はいつも空いてます~

• 10月18日
  • 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

同じ青い鳥なんですね٩(*´︶`*)۶❤
    以前どこかの記事のコメントでお互いコメントしてて住んでるところも近いなと思ったので親近感がわきます(*∩ω∩)

教えてくれてありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月18日
ママリ

どうしても安いところでと言うのでしたら、少し足を伸ばして宇都宮の山川耳鼻咽喉科はどうですか?
小学生までが確か2800円で中学生からが3300円で出来ましたよ!
宇都宮も助成がないので
近場で安いのがここでした(;・ω・)
栃木市だったら前は、ももせ医院が2000円くらいで出来たのですが、今は通院してる人のみになってしまったみたいです😣