※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

今朝3歳の息子を抱っこして階段降りていたら、子どもが勝手に上れないよ…

今朝3歳の息子を抱っこして階段降りていたら、
子どもが勝手に上れないようにしていた柵に
子どもの足が引っかかってこけてしまいました。
その時上から旦那が「どうしたん?」と下りてきましたが、子どもが泣いていたからか私にすごく問い詰めてくる。私が守れてなかったけど、そこまで責めなくても…と今後が不安です。
私も常に旦那にイライラしてしまい、今日の出来事でさらに離婚したいと思ってしまいました。
でもそういった話をすると、逆ギレで怖い。でもこんなに我慢したくない。
どのようにしたらいいかわからなくなり、相談するにもできず、ここに書いてしまいました。すみません。

コメント

☆★

いつから旦那様に対してそう感じるようになったのですか❓

• ゆう

ゆう

子ども産まれた頃からですかね( ノД`)
    お互いが子ども一番になったのかもしれないです。

• 10月18日
  • ☆★

☆★

そうなんですね🌸😃

それはとても素敵なことだと思います🌟😊

お子さんを通じてうまくコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか❓☺️

• 10月18日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😖
    もっとお互いを思いやれるように、私から変われるよう頑張ります✊
    ありがとうございました✨

• 10月18日
  • ☆★

☆★

うちも子供が産まれてから旦那が子供が1番になり(元々彼にとっての私の立ち位置は4番、5番位でしたが😁)、私としてはやっと真面目になってくれた、これが家庭の幸せだと嬉しさ半分、旦那が初めての子供だったせいか❓息子の成長に対してかなり過敏に反応していた為、2歳近くなるまでは旦那からの子育てに対する疑問や不満な点が多すぎてストレスだらけでした。

旦那の疑問や不満点に対してはネットの情報を見せたり、支援センターに連れて行ったり、毎日子供と行った場所の写真を送ったりしたら安心したのか
    今は緩和されて大分丸くなりました😌

ゆうさんの旦那様もお子さんのことを心配しているが故にゆうさんにきつく言ってしまわれたのかもしれないですね🌸😊

コミュニケーションがうまくいかないと中々難しい問題かと思いますが、たまに子育てイベントだったり、支援センターなどに旦那様を連れて行かれても良いかもしれないですね☺️

大変だと思いますが、頑張ってください🌷😉

• 10月18日
  • ゆう

ゆう

そうだったのですね✨

母親は共有出来る機会多くても旦那にはなかなかないですもんね💦
    一緒に連れていくっていう発想がなく、今まで一緒に行ったことがなかったので、それ試してみます‼️
    良いアイデアや優しいお言葉ありがとうございました☺️

• 10月19日