※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルで、右のみぞおちと背中が痛いです。動くと痛みが強くなり、マッサージしても一時的に楽になるが、すぐ痛みが戻ります。同じような経験の方いますか?

みなさんのマイナートラブルを教えて下さい。
やっと、安定期も過ぎつわりも落ち着き以前に比べると食べれるようにもなり体調的にも落ち着いてきたのですが、右のみぞおちの痛み(これは先生に以前言うと肋間神経痛と言われました)と、右の背中の痛みがきつくて…。
病院受診などでよく動いた日は、特に痛くなります(><)
両方共、きつい時はえぐられるような痛みがあります。
主人に背中はマッサージしてもらうのですが、その時はましになるのですが しばらくするとまた痛くなります。
みなさんもこんな事ありますか?
ささないな事でもいいので教えて下さい。

コメント

deleted user

腰痛
立ち上がるだけで激痛で寝返りもうてないくらい痛かったです
息切れ、動悸、吐き気、疲れやすい、
色々ありましたよ😵

  • みかこん

    みかこん


    上に書いた2つの症状が1番きついんですけど、私もお尻の痛みがあります。
    寝返りもうつのが痛い時もあります。
    後、確かに疲れやすい、動悸もありますね(><)
    産まれたらすっと無くなるんですかね💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期に入ると恥骨痛とかもありました!
    腰痛は今もあります…マシにはなりましたが😵
    骨盤開いてぐらぐらの状態なので痛いんでしょうね😂
    産後骨盤矯正に行って少しはマシになりましたが完全になくなってはないです…😂

    • 10月18日
🍭

前回ですが6ヶ月の頃から右の肋骨が痛かったです😣
赤ちゃんが右寄りで寝転んでる時は大丈夫でしたが座ったら1日痛かったです💦
生まれたらそういえば無くなった…という感じでした✨

  • みかこん

    みかこん


    私も同じで横になれば楽にはなります。
    でも起き上がると、また痛みが出てきます。
    やっぱり、産まれたら無くなるんですね💦

    • 10月18日
ゆみっぺ

・腰痛
・肌の乾燥のかゆみ
・胃の圧迫での胃もたれ
・おりものの増加
・疲れやすい
・眠れない
って感じですかねー。。
あとはつわりで体重減った時にお尻の肉が落ちたらしく
尾骨と足の付け根の骨が出てしまい
硬い椅子は座ってられません😂

  • みかこん

    みかこん


    腰痛、胃もたれ、おりもの増加、疲れやすい…
    私も当てはまります💦
    他にもみなさん、色々あるんですね(><)

    • 10月18日
deleted user

立ちくらみ、すぐ疲れる、腰痛、不眠、そしてまだ絶賛悪阻です。。

  • みかこん

    みかこん


    まだ、悪阻が続いてるんですね💦
    すぐ疲れるなどは分かります(*´-`)
    みなさん、同じ感じですね…。

    • 10月18日
こっちゃん

腰痛、胃もたれや胃痛、手足のむくみ、顔周りの乾燥、息苦しさ、めまいや立ちくらみ、だるさ、お腹の張り、夜眠れないなどですかね(^◇^;)

  • みかこん

    みかこん


    それぞれみなさん、違いますね💦
    夜になると私もお腹が張った感じあります(*´-`)

    • 10月18日
deleted user

姉は同じ部分の痛みで妊娠性水腎症でした!そのまま切迫早産で入院になったので痛みが強い様でしたら泌尿器科などを受診してみた方がいいと思います(*_*)
私も妊娠中同じ部分が激痛で、受診しましたがお腹が大きくなってきて尿道の圧迫による痛みで痛み止めを処方してもらい2週間ほどで痛みはなくなりました!

  • みかこん

    みかこん


    えぇ〜(><)
    そうなんですか💦
    ちょっと、心配になってきました。
    受診は、そのまま泌尿器科に行きましたか?
    それとも、産婦人科で先生に相談して行かれましたか?

    • 10月18日
鈴菜

背中の激痛が一番辛かったです。
7ヶ月くらいから始まり9ヶ月入ったらだいぶマシになりました!
湿布やカロナールが出されましたが全く効かず。
腎臓が悪いとかと泌尿科にも行きましたがなんともありませんでした。
あとは不眠はお腹が大きくなるにつれ酷くなり、今が一番辛いです。
水分控えていても30分おきにトイレ行ってます😵

  • みかこん

    みかこん


    私も湿布処方してもらったのですが、薬剤師さんにあまり使用しない方がいいと言われて使ってません(><)
    お腹が大きくなってきたら、色々出てくるんですね💦

    • 10月18日