※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摩子
妊娠・出産

調布の飯野病院での出産を検討中。武蔵野赤十字も考えているが、家族の宿泊や子どもの面会ができる個室が魅力。評判は気になるが、食事にはこだわりなし。

第2子を里帰りで調布の飯野病院で出産しようと思っています。
家から一番近いのは歩いていける武蔵野赤十字なのですが、
長男が出産時にまだ1歳5ヶ月くらいなので、個室や子どもも面会できること、家族の宿泊も可能という点に魅力を感じてそちらにしようと思っています。
過去の質問をみると(プレミアムは見れないです)、評判がいまいち?な気がするのですが、どうなのでしょう?
食事はとくにこだわりないです!困ったときは自分からすぐナースコール押しちゃうタイプです。

コメント

ろーりー

友達がそこで産んでますが、かなり良かったと言ってました!

みきちょこ

飯野病院で出産しました!
とてもよかったですよ!お食事もおいしかったですし、助産師さんや看護師さんはとても優しかったです(*^^*)

ただ、内科や小児科も受付が同じなので、インフルが流行った時期には、少し心配でしたが、産婦人科のフロアは別なので、安心でした!
あとは、先生によって、待ち時間がかなりある先生もいるのですが。
私はいい先生に出会えて、いつもその先生を予約していましたよv(´▽`*)

第2子ができたら、また、飯野病院にしよう!と思っています♪

• 摩子

摩子

おばあさまの時からある病院なんですね😃❗️
    思っていたより大きな病院みたいですね〜👀💡5月出産なので、インフルはギリギリ回避できそうです😃
    長男連れて待つのも厳しいので、早い先生みつけよう笑
    とても参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 10月18日
ろーりー

途中でおくってしまいました、、、

いつの記事を見たかわかりませんが、昔はあまり評判良くなかったって聞いたのですが、数年前?いつからかリニューアル?か何かしましたよね?
それから評判良くなったと噂で聞きましたよ。
違ったらごめんなさいですが、少しでもお役に立てればと思いコメントしました(^^)

• 摩子

摩子

ありがとうございます!
    里帰りといっても、実家が引っ越していてわたしにとって調布あたりは未知の世界で😅なんの情報もなかったんです。
    リニューアルしたんですね😃❗️先日問い合わせで電話した時も、優しく対応していただけたのでイメージは良いままです💡
    お友達の口コミ有力ですね!ありがとうございます✨✨

• 10月18日
みきちょこ

追記
ちなみに、我が家は祖母、母、私の3世代そちらでお世話になってますv(´▽`*)

こんばんは。

私も第一子妊娠中で、里帰りします。実家から一番近いのが武蔵野赤十字なのですが、飯野病院を予約しました。
口コミを見たり、実際見学にも行き、個室なのも魅力的で決めました^^
他の方がおっしゃっている通り、予約しても人気の先生は一時間以上待ちましたがm(._.)m

参考になっていませんが、
境遇が近くてコメントしてしまいました✨

• 摩子

摩子

コメントありがとうございますっ!もうすぐ臨月ですね😍✨
    息子がいると1時間以上待つのは厳しいので、そこがちょっと不安なんですよね〜😂
    飯野病院までも路線バスで30分くらいはかかりそうだし・・・。
    個室魅力的ですよね!お近くの方がいて嬉しいです😊fillipさんもステキな出産ができますように✨✨

• 10月23日
ぽんず

飯野病院で出産しましたがよかったですよ!
和痛分娩希望だったのと、個室が魅力的だったので、、。
私が出産したときは、お産ラッシュだったようで(1日10人くらい分娩があったそうです笑)忙しそうでしたが、こまめに様子を見に来てくれたりして皆さん優しくしてくれました!

診察は先生によっては、、、ってかんじですね。わたしは和痛分娩希望だったので院長先生にずっとみていただいてましたが、時間通りなこともあれば1時間くらいまったりなどマチマチでしたね。でも院長先生やさしくて好きでした笑

• 摩子

摩子

和痛分娩興味あります〜👀❗️前回は促進剤使って叫びまくりでした😅笑
    やっぱり個室いいですよね〜!ラッシュでも個室に入院できました??
    1日10人😱でもそれだけ対応ができる設備やスタッフさんがいるってことですね💓
    優しい先生好きです笑
    安心して通院できそうなので、飯野病院予約します😍

• 10月24日